蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vsベガルタ仙台)

2020年07月23日 08時10分24秒 | 川崎フロンターレ
今朝も旗を出しにベランダに出ると、ボツボツと大粒の雨が当たりました。風が強くなかったので柵の外に旗を出しましたが、仕事していてふと外を見ると物凄い雨!!慌てて家中の窓を閉めました★
一時『大雨警報』と『洪水注意報』が出ましたが、昼過ぎには止んで一安心。早くお天気が安定して欲しいと願います。

世間では『GoToキャンペーン』が始まった本日ですが、Jリーグはいち早く『超厳戒体制の延期』を決めました。観戦に行けないのは残念ですが、万が一クラブに何かあって再び『サッカーも無い日常』が戻る方が数万倍耐え難いので、政府判断に先駆けたチェアマンの英断には拍手喝采です。コロナの終息も、お天気の安定と並ぶ『願い事』です!

今日は夕飯も早く済んで(と言うよりキックオフが遅かった)、娘が毎週見ているアニメが終わった時点でテレビにiPad繋いでスタンバイ!…と思いきや、「ユーチューブ見る!」とiPadに襲い掛かる娘!!急いでPCを起動し、「こっちだよ~♪」とお互いの観たい映像の観賞環境を確保した所で、19時半キックオフ。

勝ちました!逆転勝利です!!(凄)
立ち上がり、ガッチガチに守備を固めてきた仙台。川崎は果敢に(と言うよりいつも通りに)崩しにかかりますが、なかなか点を奪えません。そうこうしている内に、ふとしたタイミングで失点。更に、ゴラッソ・ミドルシュートで更に失点(本当に見事なシュートでした)。更に更に、好調・タツヤが負傷交代(泣)★無得点も複数失点もここ最近見ない展開で、後半に折り返します。
ただ、「まだ前半だよね。ユウ出てないし」と思える不思議☆。後半に小林&三笘選手が出て来ると、流れが変わって3点獲って逆転しました!何が凄いって、『絶対に勝つ』と言う気迫と『信じる気持ち』ですね。ユウ様の背後に『得点王に俺はなる!!』の陽炎見えました!!(笑)

リーグ再開後、5連勝。好調です。だからこそ、油断なきよう戦い続けて欲しいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

19時半キックオフだと、夕飯済んでから試合を観られますが、寝るのか遅くなります★おまけに、夜遅くなればなるほど『娘大興奮』なので、布団に入ってもなかなか寝てくれません(涙)。『集中した観戦環境』か『安定した生活時間』かと言う問題ですが、『翌日が祝日』には感謝の平日開催でした!明日は寝る(娘も)!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vs横浜FC) | トップ | お家で観戦(vs湘南ベルマーレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事