蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

2日間の代償

2013年12月10日 09時46分48秒 | 日常の出来事
土日にかけて、極度の緊張状態、寒さ、過度の睡眠不足が続いた結果、『お腹の風邪』に罹りました★

ビロウな話で恐縮ですが、昨日の朝起きた時からほぼ15~30分間隔でトイレに駆け込むような状態が続き、出勤時間が近づくにつれて熱も上がり始めたので、已む無く休暇連絡を出しました。その後もトイレに駆け込む回数は変わらず、もはや何が出ているのか自分でも恐怖を感じるまでに(泣)。
タイミングを見計らってバスに乗り込み、肛門括約筋を大活躍させつつ(ガチで★)、病院に行きました。

病院に着いても、受付前・受付後・診察前にトイレに駆け込んでいたので、いつ呼ばれるかドッキドキでした。幸いにしてすぐに呼んでもらえ、診断結果は『お腹の風邪』と言う事でした。最近流行のナントカウイルスでなくて、幸いでした!

治療は、薬なしで、『2日間の絶食』。ただし、ゼリー食品やバナナはOKと言う事でした。
吐き気がして水分も殆ど摂れていなかったので、点滴を打ってもらう事にしたのですが、先生に「2時間程かかるけど、大丈夫?」と聞かれた理由が、その時はまだ判っていませんでした。
点滴が始まり、すぐにトイレに行きたくなったのですが、どうして良いか判らず我慢。おまけに熱も上がってきて、ただただ悶絶の2時間を過ごす羽目になりました。
そこまで苦労をして入れてもらった点滴分に相当する水分は、その後3回程トイレに駆け込んでチャラに★何となく敗北感に包まれながら、病院を後にしました。

そんな昨日は丸一日横になったり(眠れない☆)、トイレに駆け込んだりして過ごしましたが、今日は熱も下がって、動けるようになりました♪
動けるようになると、今度はエネルギーが必要になり、朝起きた時はフラッフラだったものの、ゼリー食品とバナナを食べたら動けるようになりました!ワタクシの構造、単純です。(笑)

いやしかし、本当に辛かった★全ての敗因は、日曜日の帰宅後に『手洗い・うがいを忘れた事』だと思います。リーグ戦が終わって、気が抜けていました。。。
これから更に風邪が流行る季節になるので、今後は決して『手洗い・うがい』を忘れまいと決意した私でした!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン台風支援・ゲリラ... | トップ | それでも行きたい忘年会!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経口補水液も忘れずにー! (みかやん)
2013-12-10 12:30:48
夏だけでなく、ノロウイルスによる下痢でも脱水症状になることがあるので、ドラッグストアで経口補水液OS-1を買っておくと安心です(^_^)
私は偏頭痛がひどかったときに食べられなくて、水分さえ取れば…と思ってたんだけど、塩分を取らずにいたため最後は水すら吐くように…(^_^;) OS-1はしょっぱいスポーツドリンクみたいだけど、大切だなと思いました。(実体験)
返信する
大変だったね (Ryo)
2013-12-10 22:42:56
お腹に来る風邪、流行っているのかな。
ノロじゃなくて良かったね!
でもトイレ攻めだし食事も取れなくて辛かったね~(>_<)
私は喉からクシャミ・鼻水・咳で、熱はなかったしお腹にも来なかったけど、仕事でずっと喋りっぱなしで、まだまだ調子悪いです(T_T)
お互いに健康が一番ですね!(^_-)-☆
返信する
ありがとー! (姫@管理人)
2013-12-11 21:44:24
> みかやん

コメント、有り難う!
やっぱり、脱水症状には塩分も必要なのね。

私も昨日スポーツドリンクを飲んでいたら、途中で甘さが嫌になって、『そばつゆ』を物凄く薄めて飲んでたよ(笑)!
旦那には、ひじょーに嫌がられましたが★

OS-1、献血センターで貰った事ある!
確かに、しょっぱかったわ☆
でも、良いものなのね。買い置きしてみるわ!!
返信する
ご心配かけました☆ (姫@管理人)
2013-12-11 21:49:07
> Ryoさん

コメント、有り難うございます!
いやもー、初めてかかった病だから、慌てました★
特に病院に行かず、家でトイレに駆け込める体制だけ取っておけば良いものだと後で聞き、医療費を無駄遣いしたと反省したしだいです。。。
これからは、外から帰ったら、必ず手洗い&うがいして、予防します!!
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事