蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

テルマエ・フロマエ:『完湯Tシャツ』、届きました。

2012年03月03日 16時42分20秒 | 川崎フロンターレ
おおよそ『ひなまつり』とはかけ離れた話題で行きたいと思います。
昨日、早くも『完湯Tシャツ』が届き、今日貰ってきました!

着てみたところ、案の定の『ワンピースサイズ』!リアルに『チュニカ』でした☆(笑)
着た所を撮影しようとしたのですが、暮れに買った携帯は自分撮りに向かない設計で、断念。
けんけつちゃんとの比較で、大きさを推測して頂けたらと言うところです。

そして本日、今回の『おフロんた~れ』企画の結果報告が、わざわざ速達で届きました。
今回の完湯者は、15人。内4人が去年の完湯者(去年は6人)で、この企画の『中毒性の高さ』について述べられていました。(笑)
更に、1巡するだけでも大変なのに、今回2周した猛者が1名いるそうです(驚)!!確かに、私も2月にかなり捲った経緯を考えれば、まったく不可能ではないとは思うのですが、やるか・やらないかを考えたらまず『やらない』ので、本当に偉業だと思いました☆
お風呂屋さんも、さぞ喜ばれた事でしょう♪ぜひ、『Tシャツ重ね着』で開幕戦にお越し頂きたいです!

この『わざわざ速達』、たった1枚の紙と『後援会申込用紙』(しかもコピー☆)のみだったのですが、文面が最高に面白く、速達で送りたかったスタッフの気持ちがやたらと伝わるものでした。
この心意気を、『第三弾』にも期待したいと思います!!

川崎市内を一人(1か所連れて行ってもらいましたが)で駆け回ったこの企画。本当に色々な事がありました。お風呂屋さんの対応に心温まったり、逆にむっとさせられたり、サウナでおばちゃんと語り合ったり、フロントでおじちゃんに褒められたり、夜の住宅街で道に迷ったり、若干怖い思いをした事もありました。
でも、お風呂屋さんの明かりを見つけてほっとした気持ち、大きなお風呂で温まった(時に超・高温な事もありました☆)気持ちの良さは、「来て良かった~♪」と何度も思いました!
銭湯は、『お風呂』だけでなく、『近隣住人のコミュニティ』でもありました。洗い場で、お風呂で、お風呂上りに、相当色んな事を語り合っていて、「『お風呂屋さんに行く』と言うのは、『交流』なんだな」とつくづく思いました。
銭湯は、どんどん減っています。なくなってしまうと、健康だけでなく、地域交流も損なわれる危険性をはらんでいます。
もし近所にお風呂屋さんがあれば、積極的に足を運んで欲しいと思います!!

最後に、嫁を夜中のお風呂巡りに行かせてくれたJokerさんに、感謝したいと思います!何日もカレーが続いたり、自分でお風呂を沸かして入ってもらいました★いつもダメ嫁を支えてくれて、有り難い限りです。
今回もご協力、有難うございました!!ダメ嫁は日々精進しますので、今後ともよろしくお願いします!!(必死☆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらDAY☆ | トップ | 初!お家で観戦(vs愛媛FC) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (リスキー)
2012-03-03 18:25:04
管理人様

お風呂巡り完全制覇、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
思わず、大泉校長のように「案ずるな!受験生!」と言ってしまいそうです(笑)

さて、サッカーのお話ですが
「川崎の太陽」から「鹿島の太陽、救世主」となったジュニーニョですが、
背番号8を付け、キレのいいプレーを見せてくれております。
さすが!ジュニーニョ!といったところです。
すっかり鹿島に溶け込んでしまっている様子です。


今から17日の対戦を、心から楽しみにしております。
強い川崎と戦えるのが、嬉しくてなりません。
そして、憲剛選手のプレーを楽しみにしております。

今シーズンも、お互いの信じ愛するクラブを全力で応援し、
Jリーグを盛り上げてて参りましょう!


がんばれ!川崎フロンターレ!
返信する
おめでとう (コボサノ)
2012-03-04 08:36:51
Tシャツ獲得おめでとうございます!
なんかの機会に着てくるんですか?
返信する
いつ着よう…? (姫@管理人)
2012-03-04 18:12:16
〉コボサノさん

取り敢えず、家で袖を通しましたが、ベルトを締めたら『リアル・チュニカ』な一品でした★
テルマエ・ロマエのおじさんばりに、表に出る勇気がありません…(涙)
返信する
プレイヤーズガイド、見ました! (姫@管理人)
2012-03-04 18:22:01
〉リスキーさん

こんばんは!
Tシャツもバスタオルも頂いちゃいまして、ウハウハなお風呂巡りでした♪
自分の住んでいる街を知る上でも、良い機会でしたよ!
サイコロよりは、行き先を自分で決められる分、安心です☆(笑)

毎年買っているエルゴラッソの選手名鑑で、ジュニが赤いユニフォームを着てインタビューを受けている写真を見ました。
難しい選手ですが、馴染んでいると聞いて、安心しました!
これからも、一選手としてのジュニを応援したいと思っています!!
来週の開幕と、再来週の対戦が、楽しみですね♪
応援頑張りましょう!!

頑張れ、鹿島アントラーズ!!
返信する

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事