蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

会いに行く。

2014年05月05日 23時50分46秒 | 日常の出来事
今朝は、地震で5時半前に起床★我が町は、震度4だったそうで、本当にびっくりしました(涙)。
しかし、今日はさすがに、落ち着いた所で寝直しました。昨晩、『やべっちFC』を見ながら寝てしまい、気付いたら終わってた程眠かったんですもん!!orz

そんな本日は、昨年秋に他界したM君のお墓参りに行ってきました。Jokerさんの同級生とその一家が久々に一同に会したのは、とても久し振りのこと!発起人のN君に、感謝です。
M君の奥様、N君一家(N君・奥様・お嬢さん×2)、S姐さん、Joさんと私の計8人で、長い長い坂の上にあるM君のお墓に向かいました。幸いにもお天気が持ってくれて、高台から眼下の街を見下ろしながら、賑やかにお参りする事が出来ました。
確か、四十九日の読経の際も雨でしたが、お墓付近では止ませてくれたM君。キセキの晴れ男です!
今日は日本酒だったけど、次は好物だった芋焼酎にするので、次回のお天気も宜しく頼みます!!(笑)

その後、M君宅に移動して、ランチ会となりました。お庭に花がたくさんあり、奥様凄い!と思いました(感激)!!
また、普段身近にいない『女の子の子供』と接する事も、勉強になりました!小学生のお姉ちゃんはとてもしっかり者で、敬語も使えるし、ランチ会のセッティングを手伝ってくれたりしました!!
お母さんの躾がとても良いのでしょう。N君の奥様、ステキ過ぎ!!
2歳の妹さんは、「カワイイ!」の一言!かなり大暴れしてましたが、男の子の大暴れとは違う所が、「赤ちゃんでも『女子』」な所を垣間見た気がしました(笑)。

飲んで・食べての2時間半、とても楽しかったです!M君の奥様、有り難うございました!!また寄らせて下さいね♪

今日は『妊娠報告』もさせてもらいました。
自分の中では「さすがに見たら判るだろー」と思っていたのですが、マタニティ・マークを下げていない為か、報告するまで誰からも指摘されませんでした!
…『ただのデブ』と思われていたかも知れない、私★妊婦たりとも、気を付けなければと思った次第でした!(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな人と会う | トップ | Lead特訓! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事