蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

1歳さんの試練

2015年08月04日 12時00分12秒 | 日常の出来事
先日、娘が無事に1歳のお誕生日を迎えました!
あの『バタバタ出産』から1年経ったのだと思うと、かなり濃い日々があっという間に思えて、不思議でなりません☆

で、1歳になると、また予防接種があります。必須と任意を合わせると、6種類もあります。
さすがに6本も同日に注射を打つのは酷いと思っていたのですが、娘と同じクラスのお母さんから、「元気な時に済ませておかないと、次のチャンスがいつになるか判らないから、まとめて打つの!」と伺いました。確かに、いつ何を貰って来るか判らないし、いざ発症したら他の園児に迷惑がかかってしまうので、出来るだけ。済ませてしまわなければいけないのは、保育園児の宿命です★
心を鬼にして、『6本打ち』の予約を入れました!!

私が連れて行ってあげられればベストなのですが、ちょうどJokerさんがリフレッシュ休暇中だったので、お願いすることにしました。Joさんにとっても初めての予防接種なので、父子揃っての試練となりました!

結果は、「泣いたけど、大丈夫」との事!副反応も無く、私が帰った時はお昼寝から起きた所で、元気いっぱいでした!!
Joさんはと言えば、「受付のお姉さんが全般的に若くて、綺麗な子がいた♪」と喜んでいました☆私の有休も少なくなって来たので、次回の『水疱瘡・2回目』もお願いしようかと思った次第です(笑)

これで、1歳の大きな一山は越えました!ひと安心です♪
こうやって、少しずつ大人になって行くんだなぁと思った私でした!

娘、順調に育ってくれて、有り難う!
これからも、一緒に頑張って行こうね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったぞアルウィン!!(vs... | トップ | 盗難被害とプール熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事