蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

盗難被害とプール熱

2015年08月13日 11時57分52秒 | 日常の出来事
今週の頭から、娘が熱を出しています。昨日、Jokerさんに病院に連れていってもらった結果『プール熱』との診断が下り、今週いっぱいはお休みになってしまいました★
おまけに、同じ病院からの『登園許可証』が出ない限り、保育園には行かれないとのこと!そろそろ有給休暇の残日数が厳しくなってきた所です…(だから昨日はJoさんが休み)

そんな一昨日、盗難被害に遭いました。
その日は朝から1日家にいて、買い物もJoさんに頼んだのですが、帰って来るなり「お財布にお金が入ってないから、千円貸して」と言われました。
おかしいなと思いつつ、私も財布を開くと、2つあるお財布の両方からお札だけが無くなっているではありませんか!!そればかりではなく、もしもの時用に引き出しに入れていたお金も、封筒だけ残して無くなっていました。
無くなった額が少なくないので、警察に届けることにしました。

私もJoさんも月曜日にお財布からお金を使っているので、犯行時刻は恐らく『寝ている間』。これだけでも十分怖いのに、警察が調べた結果『侵入経路不明』との事!朝、玄関は施錠されていた(朝、エアコンが点けっぱなしになっていて激怒した為、玄関の鍵は外れていなかったと記憶)し、窓から入った形跡も無いので、むしろ『内部の犯行』を疑われて私達が取り調べ(聞き取り)を受ける始末でした★
実際、不可解な点が多く(財布ごと盗らずにお札だけ抜く等)、警察が帰った後も気味の悪さが消えませんでした。お陰で、夕飯を食べ損ねてしまいました☆

取り敢えず、その晩はチェーンをかけて寝ましたし、翌日には玄関の鍵を変えました。母曰く、「すぐに引っ越しなさい!」と言われましたが、それはすぐには無理なので、今後の検討にしたいと思います。

本当に恐ろしい事もあったものですが、命まで取られず幸いでした。
しかし悔しいので、これから防犯対策を構築したいと思います!!

そう言えば、近くに『犯罪ゼロ』を掲げつつ、選挙カーをバス通りに停める政治家(笑)が住んでいますが、少しは地域の役に立って欲しいと思う次第です☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳さんの試練 | トップ | 時間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事