蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

バランス。

2012年09月06日 00時44分58秒 | 日常の出来事
「年頃になったら痩せる」と言われ続けて、気づけば痩せる前に結構な年齢に達してみたり、
「大人になったら汗をかかなくなる」と言われ続けて、滝のような汗を毎日かいてみたり。
最近つくづく「私、バランス悪い」と思う次第です★

そんな私に追い討ちをかけるように、バランスを崩す状況が発生しています。

1つ目が、『Facebookの登録』。
元々SNSが『閉じられた世界』と感じている私が新たなSNSに加入した事に、自分で落ち込んでしまいました。
友人が次々にFacebookで近況を綴っていりと聞き、これは登録するしかない!と勢い込んで設定したものの、怖くなってその後開けません。
サニーサイドの連絡用として使っているmixiすら、怖くなってしまいました。
もし私を見つける事に成功し、連絡を下さっていたら、当分お待ち下さい。済みません…。

2つ目が、『被災地視察体験』。
何も知らずに行ったなら、穏やかな海と広大な原っぱに夏草のそよぐ『穏やかな田舎な風景』だったのですが、少なからぬBeforeを見てしまったが為に、もはや『原っぱ』を見るだけでもしんどく感じる現状です。
不幸にも、我が社の横には広大な原っぱが広がっており、毎朝落ち着かない気持ちで出勤となっています。
当事者でもないのにここまで凹んでいるのは、間違いなく『偽善』です。脳内で濱田マリさんが『♪人の為に善いと書いて偽善♪』(モダンチョキチョキーズ)と歌っています★

9月になりましたが、私の気持ちが切り替わるのには、もうちょっと時間が必要です。
年末からやや突っ張り気味だったので、ここらで一旦足踏みしたいと思います。
ゆるーくニュートラルに入れたら、改めて前進します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに会えて、良かった | トップ | 母、召還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事