蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

テルマエ・フロマエ:『千年湯』

2012年02月16日 23時10分56秒 | 川崎フロンターレ
厳川橋信号から新城駅方面へ、川沿いの道を延々歩きます。電車が走る姿がちらりと見えて来る辺りの茶色いアパートを左折。セブンイレブンの斜向かいに、千年湯さんはあります。
感じの良いおじさんにフロントでスタンプをもらい(今日行った銭湯は感じの良い人多かった♪)、いざお風呂へ!

ここは、ちょっと・ちょっとがステキな銭湯でした!!

脱衣所は広く、ロッカーは低いか棚付きなので、使い易かったです!観葉植物や『香りのお花』が置いてあり、小さなの気遣いが嬉しく感じられます♪
脱衣所の鏡も大きく、更に出口に小さな鏡が顔の高さにあり、「どんだけ~?!」と胸キュンでした!!(喜)

お風呂は、やっぱり壁画に目を奪われました!森林の中を滝が流れ落ちる絵が壁いっぱいに描かれており、圧倒されます。
洗い場は広く、両壁が外れるシャワー!お湯の温度もちょうど良く、鏡も綺麗でした♪

お風呂が、これまた胸キュン!
お湯が出てくる所が『石&柵』は良くある形式ですが、ここにはなんと『木炭』と『カエルの置物』まで入っていました!!岩盤泉を使いながら、カエルに見とれてしまいました♪

お風呂は、岩盤泉付きカエル風呂(透明)と、黒湯の温泉が内湯。外湯も黒湯温泉で、ここはお風呂には屋根がありますが、中庭は天井が開いています!ウッドデッキにグリーンが並べられ、とても良い雰囲気でした♪
お風呂の温度も、ちょうど良かったです!!

新城エリアの銭湯も、レベル高いですね!近隣の方は、絶対に通うべきだと、強くオススメします!!

これにて、高津区の銭湯制覇!(喜)
残り、4軒。頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・フロマエ:『たち... | トップ | テルマエ・フロマエ:『平和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事