蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

テルマエ・フロマエ:『平和湯』(多摩区)

2012年02月17日 22時19分18秒 | 川崎フロンターレ
仕事で出遅れたので、ダッシュで宿河原へ!

宿河原駅の改札を出て、左手の歩道橋で線路を超えます。酒屋さんのある道を直進すると、多摩高校の交差点に出るので、右手へ。東名高速の高架手前に『多摩商店会』の看板があるので通りに入り、クリーニング屋さんの隣に『平和湯』さんはあります。
電話は、お店にちょっと迷惑をかけるので、NG。その代わりに、木曜日以外は必ず営業している筈です!
気さくなお客さんいっぱいの、愛すべき銭湯です!!
明るく楽しいおばちゃんにフロントでスタンプをもらい、いざお風呂へ。

脱衣所は広く、入ってすぐの壁一面に新緑眩しい森林の写真が貼られており、爽やかな雰囲気。ロッカーもたくさんあり、休憩出来る縁台が何と『畳』!シングルとダブルがあって、お風呂上がりにホッと一息つけます♪
鏡も大きく、かなり全身チェック出来ます☆

洗い場も広く、使いやすかったです!お湯も温かいです。
壁には、中島絵師の富士山絵が、男湯から一続きで描かれています。海から見た富士山で、壮大!花柄タイルも、可愛らしかったです♪

お風呂は深いジェットバスと、浅いバイブラバス、薬湯(本日は『宝寿湯』)の3つ。透明なお風呂が熱めで、薬湯はぬるめ。交互に入れば、ポカポカ且つ引き締め効果も期待できます!!

とても良いお風呂でした♪
おばちゃん、嬉しい事をいっぱい有り難う!!(嬉)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・フロマエ:『千年湯』 | トップ | テルマエ・フロマエ:『宿河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事