へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

応援している球団は?

2015-10-17 15:56:44 | Weblog

タイガースのファンクラブは、今年11年目のダイヤモンド会員。
ファン歴が一番長いCarpは、ドラゴンズとともに3年目のファンクラブ入会継続。
大谷入団の翌年にファイターズに入会。2年目だすがな。

Carpを除けば、みな自動継続になるんだが、欲しいものを選択しなくちゃいけないから、継続の際にはチェックを忘れずに。

応援しているといえば、敵ながらあっぱれなヤクルトスワローズだな。
どうして最下位だったのかわからないし、なぜ解説者たちが最下位を予想していたのか、わからない。
小川監督時代の話だったけど、確かに2年連続で最下位だったけどね。
中村悠平が大のお気に入り。
あと、なんつっても、球界一カッコイイのは、やっぱ「ハマの番長」こと三浦大輔。
わがタイガースに移籍を持ちかけられても、優勝させる、の気合いでベイスターズに残り続けたって、もう、男の生き方として最高じゃないですか。
いいよねえ、次々に移籍していくアゴ男だの、最下位請負人だのとは、全然違うわ。

ちなみに、川口・江藤・大竹は、私の中では
最大の裏切り者
として、今でも許しませんぜ。

そんなわけで、昨年の甲子園のCSで、タイガース勝ってのうれし涙だったのか、Carpが負けて悔し涙だったのか、
今でも謎な、実はやっぱりCarpが№1な私でした。

アニキ、タイガースの監督になってくれるのはありがたいけど、Carpに戻ったら戻ったで、これもヤジられて終りになっちゃいそうだねえ。。。
今日、わかるんだったよねえ、去就が。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿