へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

中学受験

2007-06-28 22:34:27 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

ぼくは、塾にいったことはありませんが、勉強はできます。
あ~、いやなガキだと思ったでしょ。
あははは。
笑ってる場合じゃなくて…。
今日学校で、あのいじわるなはるみちゃんが、
「私、中学を受験するの」
と、あちこちにしゃべりまくっていました。
「美都二中は受験なんかないぞ~」
と、たかのり君が言うと、
「バカだな、附属か私立うけんだよ」
と、みきお君に言われてました。
「なんでわざわざ美都二中があるのに、違うとこいくんだ?」
「いい大学行きたいからに決まってるじゃない」
つ~んとしてはるみちゃんが、相変わらずいじわるい口調で言いました。
「細太郎はどうするの?」
「え?ぼく?」
いきなりふられても…。
「細太郎君は受験しないの?」
「考えたことないよ。だって、普通に美都二中行くんだと思ってたもん」
「ふつうはそうだよなあ」
たかのり君はみんなにあいづちを求めましたが、みんな顔を見合わせています。
あれあれ?まさかみんな…。
「おまえら受験かよ~」
たかのり君がつまんなそうに言い捨てると、その場を離れてしまいました。
ぼくも、なんとなくいづらいなあ。
みんな、こんな早くから中学のこと考えてるの?
ぼく、何にも考えてないんだけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿