へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

セミが鳴いてた

2007-06-29 23:39:05 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今日、とっても蒸し暑い1日でした。教室もムンムンしていて、みんな下敷きであおいでいておこられてました。
はだがベタベタして、や~だよね。
学校から家に帰る途中、昔のお城跡(ほんとだったら藤川先生のおうちかな?)の大木からセミの鳴き声が聞こえてきました。 あまりの蒸し暑さに、セミもたまらなくなっちゃったのかなあ。
本格的に暑い夏はこれからなのに、気の早いセミがいたんだなあ、せっかちだなあ、とぼくはおかしくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿