へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

そのまんま…

2007-01-22 21:11:39 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

おとうさんが新聞を見ながら、
「宮崎県も大したもんだね」
とつぶやきました。昨日の知事選挙のことかな?
「そのまんま東を当選させちゃうんだからさ」
「あ~ら、どっかの古ダヌキよりかはましでしょうよ」
「まあそうは言ってもさ、しろうとなんだしね。いきなり知事選というのも…。それにいろいろ政策を出しても、どうせ議会で反対されてしまえば終わりだよ」
「議会を選んだのも県民なら、知事を選んだのも県民か。矛盾してるっちゃあしてるわな」 おばあちゃんとおとうさんの会話は、ぼくにはわかりませんが、今度選ばれた人が苦労するだろうな、ということはわかります。
選挙活動の時の、そのまんまの姿勢でがんばってほしいな、とぼくは思いました。
え?そのまんま東っていうの?え~、変な名前~、誰がつけたの~?ビートたけし?そ~かあ~。
なんか、わかるような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿