へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

さらば愛しき危険たちよ

2008-02-15 23:20:06 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

ぼくのおばあちゃんはミーハーです。今でも昔のアイドルやバンドが大好きで聞いています。
好きな歌手は、 レイジー
→ボーカルは、あのドラゴンボールの主題歌を歌っている、影山ヒロノブです…といったら、
「ミッシェルよ」
と訂正してきました。
他に、
原田真二
ザ・グッバイ
ユニコーン
ジュンスカイウォーカーズ

「ザ・グッバイはなんてったって野村ヨッチャン」
ああ、マッチや浜崎あゆみの後ろでギターを弾いている人だね。
「ユニコーンは…」
カラオケで“大迷惑”なんて歌を歌って元気だ。
「ジュンスカはねえ、最後の方は暗い歌ばっかりだったなあ。“さらば愛しき危険たちよ”この曲、持ってないのよ~。欲しいわあ」
おばあちゃん、叫んでも曲は手に入らないよ。
「早く、着うたフルに入れてよね」
う~ん、どうだろう。
でも、“さらば愛しき危険たちよ”って、どんな意味なんだろうね。 ぼくにはまだまだわからないや。
「ザ・グッバイの曲も聴きたあい」
何で喚いているかと、テープでしか持っていなかったので、擦り切れて聴けなくなっちゃったんだってね。
何でCD買わなかったんだろう。
今の時代に生まれてよかったあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿