へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

お盆だからね

2009-08-14 20:36:31 | へちま細太郎
みなのもの、まろが近衛少将じゃ。
最近はお盆、彼岸にかかわらずこのあたりを浮遊して歩いているので、全く有り難みがうせられてしまい、普通の家族と同じ扱いをうけておじゃるよ。
たまには、まろが墓のある近藤家の本家に顔を出してみたのじゃが、ごった返しておって誰もまろとは気がつかぬ。
細太郎のまたいとこにあたる雅弘という少年は、大学生になり茶髪にし、肌の色も真っ黒になっておじゃった。
「海にもぐってんだよ」
と、いつぞやはちんちん丸出しで赤っ恥をかいた亮という中学生に説明しておったようだが。 亮という少年は、細太郎と違い坊主頭の田舎の子供じゃ。 素直な子じゃ。
どうも、細太郎やしんいちたちのような生意気な子供ばかり目にしておったゆえ、心が洗われるようじゃ。
しかし、生きてる者はともかく、なにゆえお盆で帰ってきたものどもは、まろがことに敬意を表さぬ。
許さぬぞぉ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿