へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

萌えなくてあたりまえ

2011-12-23 20:53:35 | へちま細太郎

こんばんは、へちま細太郎です。

昨日で学校が終わり、今日から冬休み。
シャカイとリカの2匹は、暖かい部屋の中から外を眺めて大あくびだ。
おばあちゃんは、朝からクッキー作りに精を出し、その出来上がりを奈々子が伸び上りながら待っている。
ぼくは、最近ようやくおとうさんに似てきたと実感したくらい、ごろごろの毎日だ。
すっかり気力とやる気がなくなっている。
う~む。。。何が原因なんだかなあ。。。
藤川先生がようやくお昼になって起きだしてきて、
「バカ殿、あした法事じゃないの?いいの?帰らなくて」
と、おばあちゃんに怒られていた。
「バカ言え、帰れっかよ」
文句たらたらだ。
「中学生と結婚だもんね」
の言葉に、
「バカとのちゃま、ちゅ~がくせいとけっこんするんだ」
と奈々子にも言われ、余計にくさる。
「なんで、36にもなって中学生と結婚しなくちゃならないんだ」
のつぶやきに、
「え~っ!!36~?」
ぼくは、驚いた。
「そんなおじさんだったの?」
「バカ野郎、おめえのおやじと同じ年だ」
ひええええ、そうだったのか~。
「木村拓哉よりも若い36だ」
「関係ねえだろ、キムタクは若いし、かっこいい。だけど、そりゃ、野茂がかわいそうだ」
と、思わず発言すれば、
「かわいそうなのは、俺だよ」
バカ殿はふてくされて奈々子を抱っこすると、
「奈々子、お兄ちゃんの嫁さんになるか?」
「お兄ちゃんて、バカとの?え~、奈々子、おじさんいやだあ」
「くそガキ~」
保育園児に何を言われてんだ、この人は。
まあ、どんな気持ちなのかはわからないけど、世の中には中学生に萌えちゃうおじさんもいるのんだけど、これが正常なのかなあ。
「おれは正常だ」
藤川先生はいうけど、
「このエロパンツじゃ、正常とは言えないよな」
と、おとうさんが庭から顔を出して洗濯物を放り投げてきた。
「いいかげん、こんなエロパンツ干すのはやめてくれ」
ぼくはムラサキのキモいパンツをつまむと、
「おええ~、こんなのはいてるって、野茂は知らねえだろうなあ」
と、藤川先生に向かって投げつけた。
「うるせええ」
「バカ殿ちゃま、キモい」
奈々子にいわれちゃおしまいだわ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお、名古屋生まれか | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事