へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

あけましておめでとうございました

2012-01-09 11:39:18 | へちま細太郎

遅ればせながら、新年のごあいさつです。

ぼくが、へちま細太郎です。
年末年始はいろいろとたてこんだりして、書けませんでした。。。
要は、作者がサボっていただけなんですけどね。
そんなわけで、本来は受験生のぼくですが、先日校内試験で無事、孟宗の高校に進学が決定しました。
合格祝いください。
あ、お年玉もください。

家族の様子ですけど、おばあちゃんもおじいちゃんもおとうさんもみんな元気です。
リカもシャカイもミッフィーも、カーペットの上でゴロゴロしています。
広之おにいちゃんと慶子おねえちゃんは、2番目の子供を作る作らないでまた喧嘩をしました。ほんとは、
「ヤラしてくれない」
と、ぼやいていた広之おにいちゃんです。
「下手じゃないとは思うんだが」
という正月早々の発言にドン引きでした。
ぼくは、相変わらずですけど。
あ、家族じゃないけど、藤川先生は年末から自宅から出してもらえず、脱走してはみつかりのオヤジに成り果てました。
顔やかっこうをみても、36のおっさんにはみえないんだけどさ。
そうだ、剛お兄ちゃん夫婦に待望の赤ちゃんが誕生して、
「俊作っていうんだ、いい名前だろ」
と、お正月にバカ親ぶりを発揮して苦笑されてました。
どう考えたって、青島俊作からとったんだろうって。
剛おにいちゃんのおくさんのおせち料理は、最高のおいしさでおばあちゃんも楽ちんなお正月だ、と大喜びでした。
その陰で、落ち込んでいた慶子お姉ちゃんでしたけどね。

と、家族の新年の様子でした。
奈々子も俊作に、ぼくも「おにいちゃん」って呼ばれるようになるんだろうな、とちょびっとうれしくなった正月でもありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿