へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

今夜はカレー

2009-07-22 21:44:31 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

アメブロでPENICILLINの千聖さんのブログを読んでいたおばあちゃんが、
「今夜はカレーにするわよっ
と叫び、
「ほら、バカ殿、車出して」
と、外食の準備を始めてしまった。
「インドカレーだねっ」
慶子おねえちゃんも支度を始めて、ウキウキ。
そうか、近所にオープンしたインドカレーのお店に行くつもりなんだな、と思った。 ぼくらが留守の間、二人は菜々子を連れてランチに行っていたらしい。
菜々子、何を食べたんだあ?
で、カレーやさんは香辛料の香りがいいにおいだ。初めてのぼくらはとりあえずセット、おばあちゃんと慶子おねえちゃんは好みのカレーを注文。菜々子には、
「パラックチキン、甘くしてね」
と、ほうれん草のカレーを頼んでいた。
「菜々子の好物なのよ」
慶子おねえちゃんはあっさり言ったけど、広之おにいちゃんははらはら。
「おまえ、こんなのを食べさせてたのかあ」
「こんなのってなによ、栄養たっぷりだしペーストだし、大丈夫よ」
と、取り合わない。 確かに、運ばれてきたカレーを菜々子はおいしそうに食べている。
ほんとに平気なのかあ~、菜々子っ。
といいつつ、カレーはうまかったあ。もっと辛くてもよかったかも~。
ところで、おとうさんをみたら、お子様向けの甘口のカレーを食べて、アイスまで注文していた。 そうか、そうだった、おとうさん、甘党で辛いの苦手だったんだ。
カレーくらい、辛いの食べような。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿