へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

バレンタインデーイブ 2

2015-02-13 23:32:11 | へちま細太郎

こんばんは、へちま細太郎です。

バレンタインデーの前日の今日は、登校日だった。
ぜって~、わざろだろ。
といいつつ、スクールバス待ちしていたら、めっちゃきれいになった孟宗の先輩が、
「これから会社なの~。義理チョコ買わなかったから、細太郎君のチョコに命かけちゃった」
と、ぐっとくる笑顔で紙袋を手渡してきた。
「あ、どうも」
と、クラクラした気持ちで先輩を見つつ、はるみを見れば、余裕かました表情でたかのりとしゃべっている。
おととしくらいまでは、きいきいうるさかったんだだけどな。
拍子抜けした。。。
わがままなはるみもよかったってか?
よくねえよ。
そこへ、キチローが登場。
はるみに話しかけたそうにしていたが、
「てめえ、何回いったら変なメール送るのやめるんだ?」
と、たかのりにすごまれてこそこそとバスに飛び乗ってしまった。
続いてぼくらもバスにのれば、みきおとたかひろににらまれてキチローは一番うしろのシートのはしっこに隠れて座ってしまった。
隣に、2年のラグビー部員が座り、
「先輩、一番後ろはもう俺らの席っすよ、代替わりしたんです。どいてくださいよ」
と、どかされていた。
あ~あ、6年間、ちっとも成長しないまんまでやんの。
で、学校着いたら着いたで、学年主任の金本に呼び出されて、説教。
罪一等を減じて保護者召喚はなかったんだけど、これにはわけがあったらしい。
どういうことだろ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーイブ | トップ | しょーもねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事