へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

恒例の、駅伝大会の座興

2015-11-22 11:43:49 | へちま細太郎

あのな、最近思い出したように出てくる(仮)亀梨軍団の悠樹だけど。

どうでもいいが、この連休、恒例のつくばった駅伝なんだが、わが顧問のバカ殿が初日からサボりやがった。事務の白い兄ちゃんも、その親戚のつくばった高校の先生も何しとんねん。
夕方、金本監督が細太郎んちに俺運転の軽トラで凸かまして、のんびりメシ食っていた3人を拉致ってきた。
3人いわく、
「忘れてた」
そんなわけあるけえ。サッカー部の後輩たちはちゃんと来てるぞ。
「休みっていったけど、変だなあって思った」
というセリフを吐いていたけど、明らかに反論していないことをみると、絶対こういう状況になることを読んでいたフシがある。
つくばったの先生は、
「高教研の出張があるから、今回はナシって言われたんだけど」
と、同僚のつくばった高校の先生たちをにらんでいたけど、
「そんなこといったっけかああ」
シラきられてた。
つくばったの体育教師、マジでハンパなくこええの。
「中田先生、それはナイっすよ~」
名前からして、恐い
「きいてねえなあ」
「稲葉せんせえ」
「しらねえなあ」
元ヤンキーな野菜サラダ(奥さんのあだ名だと)のだんなでも、この二人にはかなわないらしい。
佐良田先生は、頭抱えている。
ま、なんにしても、あとから車で追っかけてきた奥さんの野菜サラダに、
「恥かかせやがって、離婚よ!」
と、とび膝蹴りをかまされたのは、きつかった。そのあとのセリフが情けなかった。
「そんな、ヤラせてもらえないのに、有責はあんたでしょうがあ」
と、慶子ちゃあんと、抱きついて泣きやがった。
なんなんだ、この人。。。
でも、奥さん、すごい美人だよ、イケメンな先生とお似合いなんだが、しかし、ヤッてないって、人前でいうセリフかよ~。
奥さん、呆れてものも言えなさそうだった。
ヤラセてもらえないなら、俺でもいい?
1年くらい、一人で練習は悲しい。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤尾の豆単 | トップ | 何とかもおだてりゃ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事