へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

じいちゃんのぼやき

2007-10-08 23:39:36 | へちま細太郎
はいよ、じいちゃんだよ。

うちの古女房が凝っているLUSHの石けんのおかげで、おやじ臭といっしょにあまい匂いがするようになってしまった。
足が臭いからよく洗え、耳の後ろもひざの裏もわきの下も、股間もよく洗え。髪の毛は禿を気にせず毎日洗え、とうるさい。
さらに、
「整髪料は匂いがきついからつけちゃだめ」
と、毎朝洗面所の後ろで仁王立ちだ。
どっちの匂いがすごいんだ、と文句が口をついて出そうになったが、あとがこわいのでやめた。
まあ、そんなこんなで、おやじ臭が減りつつはあるが、やはり若いやつらならいざ知らず、この甘い匂いだけはなんとかならんか。役所で、臨時職員のねえちゃんたちに、
「部長、おしゃれですねえ、その香りはLUSHの“みつばちマーチ”ですねえ」
と、言われて笑われるのがたまらないんだな。
半分は、うれしいけどな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿