へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

甲子園の空に舞え

2011-08-28 22:24:08 | へちま細太郎

こんばんは、へちま細太郎です。

りょうこちゃんときょうすけのことを聞いて、なんかこう、くさくさしていた。
食欲もない。
以前だったらおとうさんはこんな時、大騒ぎをしたもんだけど、最近は子離れしたのか何も言わない。
うざかったから別に構わないんだけどさ。
で、何気にテレビを見れば、阪神ヤクルトをやっている。
「元気だねえ、阪神ファンはあ」
ぼけ~っと言えば、
「タコ壺学長学部長の炎の争いが始まるなあ」
と、おとうさんは迷惑そうだ。
「うん?」
おじいちゃんが、ビールを飲む手を止めた。
「なんだありゃ」
「え?」
画面の中は、ジェット風船の見慣れた光景。
「7回裏じゃん・・・あ?」
「え?」
「おおっ」
ジェット風船と一緒にふわふわ飛んでいるのは…。
「あいつら、あの世に帰ってなかったのか」
「何やってんの、関ヶ原&鳥羽伏見のおじさん…」
大量のジェット風船と一緒に大喜びをして空中を飛びまくっている。
「うわあ」
気が付けば、裃にタイガースのハッピを着ている。
ご先祖様たちは、いったい何をしてんだよ~。
情けない、ぼくも含めて情けないぞ~、近藤家はあ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿