へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

お昼休みの一こま

2010-11-04 14:16:08 | へちま細太郎
こんにちは、へちま細太郎です。

11月に入って、あの…あのつくばったマラソンが近づいてきた。
今年はどんなかっこうをしようかな、と先生たちは盛り上っていた。
「なんで先生たちが燃えてんの…」
「萌え?」
「もえ~」
「ばか、笑点やってんじゃねえ」
「あ~一倉管理官」
って、わかんないギャグですけど(踊るフリークならわかるよね?)。
「管理官じゃないよ、あのころは」
もっと、わかんねえ。
お昼御飯を食べながら、ぼくたちは高校の先輩たちと、ものすごく深刻な話題に取り組んでいた。
「藤川先生は今年はどうするんだろうね」
「去年は“不気味すぎる海女さん”だったよね」
「ミーハーだからね、ぜったい龍馬だと思うわ」
「それ正解かも」
と、いっせいに笑った瞬間、
「あんたたち、いい加減、ここでご飯を食べるの、やめて」
と、高校保健室の布川先生が、ため息をついた。
「なんで、先生の顔をみてると食欲がわくんだよ~」
と、鈴木。
「あんた、中学でしょうが」
「関係ないね」
と、たかのり。
「こういう後輩たちのめんどうみるぼくたちは、なんてえらい」
「ばあか」
有岡軍団さんたちが、布川先生に頭を殴られた。
「先生、ぼくは食欲ないんですよ」
と、気取った水嶋先輩がジュースをじゅる。
「先生の顔を見ていると、ぼくは胸がいっぱいで…」
この人が、こんなことをいうなんて、ぼくたちは呆然。
「いやん、水嶋君たら…」
布川先生、ほおを染めて恥らってしまった。
「対応が、ちがあうっ
「やかましい」
って、最近のお昼休みはこんな風に過ごしているのだ。
当然のことながら、ぼくたちは中学の2年の学年主任の阿南先生にこっぴどく叱られて、高校への出入りを禁止されたのであった。
けち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剛お兄ちゃんの結婚式 | トップ | 今年最高のビデオ映像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事