へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

美都田吾作

2009-08-17 22:35:14 | へちま細太郎
『黙れ黙れこの田舎じじいがっ
『いかにも田舎じじいじゃよ』
『田舎じじいの分際で、この大根の産地と味付けをとやかく申すとは』
『このふろふき大根のできが今ひとつでな、出汁をトビウオでとるとは…』
『トビウオはわが藩の漁村の重要なものである』
『治兵衛どん、吾助どんやってみせておやりなさい』

(-"-;)

必ず出された食事に文句をつけ、あげく藤川家の紋所入りの包丁セットを取り出し、嫌みったらしく目の前で包丁さばきをみせて、
ははあ~参りました、
となる美味しんぼと同じように始末の悪い時代劇が“美都田吾作”なのである。
悪いが、文句を言いつつ、ついみてしまう、ご先祖孝行な藤川でした。
まあったく、こんな好々爺じゃねえぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿