へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

たき火

2007-01-14 22:04:17 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今日は、庭でたき火をしてやきいもを作りました。
「最近、住宅地では火を燃すなとうるさいけど、畑で火を燃やすのは当たり前じゃないの。後から引っ越してきて文句言うなんて、ずうずうしいにもほどがある。いやなら出ていけばいいのよ、どうせよそ者なんだから」
おばあちゃん、言うことが過激です。
「田舎ぐらしがいいから引っ越してくるんでしょうけど、田舎には田舎のルールがあるの。畑の悪臭がいやなら野菜食べなきゃいいのよ」
おばあちゃん、抗議が来ちゃうよ~。
「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」
な~にそれ~。
でも、やきいもは、驚くほど甘くて、とてもまんぞくしました。
あ、みなさん、たき火をする時には火の用心ですよ。
「細太郎、おしっこで消したらだめだぞ~」
おじいちゃんが笑いながらぼくをみました。
「え~そんなことしないよ~」
「おしっこで消すとな、おねしょするんだぞ」
「え~ぜったいぜったいしないってばっ
「どっち?おねしょ?」
おばあちゃんは笑っています。ぼく、おねしょなんか、してかいからねっ
もうっ(>_<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿