へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

不二家のショートケーキはうまいんだ

2007-01-15 23:49:56 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

おとうさんは、ケーキが大好きです。クリームたっぷりの甘い甘いケーキを、たまにごはんがわりに食べています。そんなことしてたら病気になっちゃうのに。
不二家のショートケーキは、ほかのケーキがあきたときや思い浮かばなかった時に、とても便利なケーキでした。
当分食べられないなあ、とおとうさんはぼやきながらセブンイレブンで買ってきたケーキを食べてます。
「ケーキなら何でもいいんだねえ」
おばあちゃんもおとうさんの姿を見てぼやきました。
「あ、おまえの紅茶賞味期限、切れてるから」
「ぶふっ
おとうさんはケーキごと紅茶を吹き出し、
「腹こわしたらどうするんだよっ」
「あら、平気よ、そんなことしょっちゅうよ~」
おばあちゃんに言わせると、こんなこと当たり前なんだってさ。
ぼくたち、よく無事でいられるよなあ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (匿名希望の東山)
2007-01-16 20:41:57
不二家はね~。アタシも好きなお店なのに、こんなことになるなんて・・・。しばらく食べていなかったけど、イチゴのショートケーキは美味しいんだけどな。この辺には無いけど、レストランのホットケーキも好きなのに。
無責任な経営陣のために、いい迷惑だ
返信する

コメントを投稿