へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

梅は咲いたか桜はまだかいな

2010-03-29 22:52:15 | へちま細太郎
「花見だ花見」
と、副住職先生が言った。
「寒くね」
「寒いから、酒がうまい」
「どこで咲いているっていうんだ」
「棒斐浄寺」
「バカ言え」
「何であんなところで酒飲みしなきゃいけないんだ」
「オッサン、ヤキが回ったな」
「何だとてめぇ」
オッサンたちの大騒ぎの宴会計画を、ぼくとおばあちゃんはため息。おじいちゃんは他人のふり。慶子おねえちゃんは菜々子を寝かしつけに2階に行き、リカは酒飲みの言葉に反応して、オッサンたちのそばに座っている。この犬、いつの間にか酒好きになってしまった。金本先生~
「桜はまだだが、梅は満開だ」
「だ~か~ら~」
何で副住職さんがうちにきて酒飲み計画を立てているのかわからないが、やっぱり立場上そういうのはよくないんじゃないの?
呆れてものが言えない、へちま細太郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿