へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

つくばった駅伝大会2

2008-11-22 23:18:15 | へちま細太郎
こんばんは、へちま細太郎です。

今日はつくばった駅伝大会だ。 夕べからぼくら仲良し5人組は、学校の合宿所に泊まりにきていた。
おまけに、近衛少将さんや鎧甲のおじさんたちまでやってきて、
「まろも出るぞよ」
と言い出した。
「迎えに来たんじゃないの~」
ぼくが文句を言えば、
「堅いことは言いっこなしじゃ」
と取り合わない。 さらに面倒なことに、
「どれどれ、わしらも出るとするかの」
と、美都田吾作さんまで登場したから、お盆もお彼岸もあったもんじゃない。
「ほんとにいたんだ、美都田吾作」
「吾助どんと治平どんだ」
たかのり君は大喜びだし、しんいち君は呆れているし、たかひろ君とみきお君はデジカメで撮影しているけど、
「何で写んねーんだよ」
と文句たらたら。
まあ、そんなこんなで当日なんだけど、おとうさんの足軽スタイルをみてがっくりきてしまった。
「まあまあ」
けんちゃん先生に肩をたたいてもらって慰めてもらったけど、やっぱり友達の手前カッコ悪い。
「そういうな、俺だって恥ずかしいんだ」
バカ殿スタイルの藤川先生がブツブツいうけど、
「どっちかってーと、“消臭プラグ”じゃん」
と、たかひろ君に言われてさらに落ち込んでしまった。ついでに、僕たちの目には張り切っているご先祖さまたちがうつり、
「出んのかよ~」
連れてきてくれた広之おにいちゃんを呆れさせた。
さて、結果だけど、優勝したのは、OB会のお兄さんたちで、次が孟宗学園の陸上部、3位が県立つくばった高校のサッカー部だった。
先生たちチームは、二日酔いでヘロヘロだけど完走、どんじりでゴールしたつくばった町内にある製薬会社の社員さんたちチームがみかねて二日酔いの薬をプレゼントしてくれたらしい。
で、今はこの製薬会社の社員さんたちと合宿所で大宴会を開いている。
あの先生たちは化け物だよ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばった駅伝大会 | トップ | 夜のCOCO\'Sにて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望の東山)
2008-11-23 23:43:31
あー、今年も爆笑の大会やったな。年々、仮装大会色が強くなってるから、その内に賞でも作るかもね。
今年は、どっかのじいちゃん達も時代劇みたいな仮装で、走ってたっけ。この町内は、みんな元気だ。
返信する
匿名希望の東山先生へ (細太郎)
2008-11-24 09:03:07
先生も見えてたんですね、幽霊がっ!!
返信する
Unknown (匿名希望の東山)
2008-11-24 23:36:28
へっ?幽霊?
まっさか~ アハハ
細太郎や、アタシに霊感はあらへんで。
えっ!見える人の条件があるって?
………。
返信する

コメントを投稿

へちま細太郎」カテゴリの最新記事