へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

金メダル・銀メダル

2018-02-17 14:43:31 | へちま細太郎

こんちは、へちま細太郎です。

バイトの合間にみんなでオリンピック中継を、おいしいお茶で楽しんだ。
俺的には、スノボがかっこよくて最高によかったんだけど、選手のチャラさもまたスノボらしくていい。マッチョでスポ根なやつが飛んで行ったって、ひとつも面白くもなんともない。
キラキラ雪しぶきの中、華麗に宙を舞うスノボやモーグルは、楽しみから生まれた人間らしいスポーツといえるな。
ところで、バイト先のおばちゃんが羽生の大ファンで、
「今日はゆず茶」
と、おひるごはんを食べ終えても仕事を再開しようとしない。
「そういえば、おばちゃんねえ、若いころ、長野オリンピックを見に行って、田村岳人に片思いしちゃったのよねえ」
「は?」
たかのりは、お茶を吹き出し、たまたま来ていたまたいとこの亮ちゃんは、道明寺をのどに詰まらせた。
「だれっすか、それ」
「誰って、あんた、フィギュアスケート界きってのイケメンよお、宮原知子の隣に座ってんじゃん」
あ、そういえば、ジャニーズ系イケメンがいたわ、隣に。
「そうそう、それそれ」
そうそう、それじゃなくて、テレビみよう、てれび、おばちゃんの好きなゆず茶が出てきたよ~。
というわけで、圧巻のゆず茶より、フリーの点数がよかったのか?宇野昌磨。
あ、一歩及ばずか…。
金メダル銀メダル、おめでと~。
町田樹が出ていたら、面白かったのに、と内心でひねくれたことを考えていた俺でした。
田中刑事くん、今晩寝られないだろうなあ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿