へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

女心は複雑怪奇

2012-03-18 01:07:41 | へちま細太郎

どんな、タイトルなんだ。。。

プロポーズは冗談だといって、と叫ぶロり娘をしり目に、元気に登校する細太郎にムカつく、俺はけんちゃん、理科の教師だ。
文句あっか?

大人から見ればくそガキな細太郎は、年上のおねえさんからみればかわいくて食べちゃいたい少年で、同じ年やら年下からはかっこいい先輩なんだそうだ。
いったいどういう感性してんだ?
バカ殿のタコ壺へのプロポーズ攻撃は2週間たってもやむことはなく、毎日毎日、
「結婚してくれ」
「すかたーん」
の繰り返しで、よくも飽きずにやっているなということで、今では誰も気に留めなくなってしまった。
だいたい、この騒動の元凶は野茂のじいさんとご隠居の密談なんだが、このじじいどももまったく反省の色がなく、
「保健室より須庭寺の嫁の方がまだいい女じゃないのか?」
「エロボーズめ、目の付け所が違うわな」
と、じじいとは思えぬ猥談をかましまくるだけで事態を収拾する気がないようだ。
この事件の被害者は15歳の野茂なんだが、今まで男勝りの色気のない娘だと思っていたんだが、どうしてどうしてそんじょそこらの女に負けてはいない。
が、そんな野茂なんだが、自分では細太郎に対する気持ちに気づいていないっていうところが、逆にまだまだ子供なんだなと思わせる一面もある。
そーなんだ、野茂は細太郎が好きなんだ。俺にはよくわかる。
細太郎にはりょうこという、一見しおらしい小学校の同級生の彼女がいたんだが、いつのまにか同じ中学校のきょうすけとやらとできてしまったらしい。
しかも、二人そろって同じ高校に合格したときいて、細太郎はしばらく落ち込んでいたようだが、立ち直りが早かったのか、ホワイトデーのお返しを嬉々として配って歩いていた。
それがまた野茂の女心に火をつけ、怒りがなぜかタコ壺へと向けられているという理解不能な行動へと走らせていた。
「いや、笑える笑える」
俺は家でバカ殿の姉の嫁に話して聞かせると、
「私だってあんな小さいコが弟の嫁になるくらいだったら、細太郎くんの嫁さんになった方がマシだと思うわ」
と、こっちはこっちで複雑な家族愛を語ってくる。
う~ん。。。
いやはや、人生は奥が深く、理解不能だ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿