紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

窓の景色:小雨が降っている

2020年10月17日 | 旅行・街歩き・お店・写真

深夜から小雨が降り続いている。

天気予報では、今日の最高気温は15度で11月中旬並みとのことだったので、今季、初めてセーターを着こんだ。

意外にも、朝の室内気温は21度と予想していたよりも高かった。

小雨でうすく霞がかかっている中、窓から見える景色を200mm望遠カメラで撮ってみた。

1.2階の窓から見下ろした近隣の「みかん畑」

「早生みかん」が色づき始めている。収穫は11月中旬~

2.山の紅葉は・・・まだまだ先のこと

3.2階の窓から見下ろした庭木:実が染まり始めていた。

4.我が「さつま芋畑」は・・・

「紅はるか・80本」の葉っぱは順調そうだが、「安納芋・80本」の葉っぱは弱そう。

家内は孫守で、終日不在。帰宅は夜。

さて、孤食のお昼と夜 何を食べようかなあ・・・

久しぶりに、のんびりの1日になりそう。

溜まった録画番組が見られる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。