紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

「ゆら早生みかん」や!

2020年10月19日 | 田舎暮らし&家族

朝一番、ご近所の農家が甘くてコクのある「ゆら早生みかん」を持ってきてくれた。

「エエことないけど」と言って出荷規格外の「3S」を持ってきてくれた。

アルミ製の一輪車にコンテナ2杯も積んでいた。我が家のコンテナに移し替えた。

 

色づきが良くなってきた。

味見してみた。酸が残っているが糖度が高いのでコクがあった。みかん作り名人のミカンと遜色ない味だと思った。

お礼に、「安納芋」・「紅はるか」・「大秋柿」をお渡しした。

・・・・・・・

みかん農家から貰った「ゆら早生みかん」は、これで3杯目となった。

みかん三昧できる! 有難い! おおきに! 

でも11月下旬の「宮川早生みかん」が出回るまでに、我が家で食べ切るには多すぎる・・・

この時季、糖度の高い「ゆら早生みかん」は引っ張りだこだけに、親戚にも小分けして配らなくっちゃ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。