紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

全国ミニバスケ大会:寄付のお礼

2022年04月15日 | 旅行・街歩き・お店・写真

孫が所属しているクラブが3月末に東京・代々木で開催された「全国ミニバスケットボール大会」に出場した。その際、心ばかりの寄付をさせてもらった。

昨日、クラブからの「お礼」を孫が預かり届けに来た。ご丁寧な礼状には大会の成績なども記されていた。

礼状だけでも十分なのに、記念品や手土産まで添えられていてビックリ。関係者の感謝と気配りが痛いほど伝わってきた。

<礼状・記念タオル・お土産>

<記念タオルには、出場した各県代表チームがプリントされていた>

 

・・・ヤングママからのお土産・・・・

孫の「ミニバスケ全国大会」に3泊4日で付き添ったヤングママからも、お土産を貰っていた。仏壇にお供えしてあった。

懐かしい! 「東京ばな奈」や!

何十年も前のことを思い出した。

東京出張した際のお土産は、いつも、「丸ごとバナナ」が入った「東京ばな奈」と決まっていた。大好きだった。

羽田空港の土産物街の通路に響き渡る「誰もが立ち止まるような独特なハスキーボイス」で、『東京ばな奈、いかがですか』の呼び込みを聞くのも楽しみだった。

貰ったお土産はクッキーだったが、久しぶりに昔懐かしい「丸ごとバナナ」と「名物お姉さん」が思い浮かんだ。

『アー また東京に行きたいなあ・・・』とも思った。

でもコロナが収まってくれそうもないし・・・

旅しようとする元気も、年々、弱くなる一方だし・・・

せっかくの会員カード、もう出番がないのかも・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。