岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

足場解体を翌日に控え

2015年03月05日 22時19分32秒 | Weblog
倉敷市のお客様邸の外壁塗装は
明日、いよいよ足場の解体を迎えます。

雨の日が多かったこともあり、
ひと月近い工期となりました。
お客様には工期の面でご迷惑を
おかけしてしまいましたが、
下塗り、中塗り、上塗り2回と
しっかりと塗厚をつけた仕上がりに
しましたので、十分に長持ちのする
仕上がりになったと思います。

足場解体を明日に控え、
本日は残塗装、塗り残しなどがないかの
確認を行いました。

雨戸も顔が映るほど、ピカピカです(^-^)





お客様が気にしておられた、
瓦の割れをコーキングで補修を
されていた部分。


このままの状況で放置しておくと
コーキングが劣化した祭、雨漏りに
つながる可能性大ですので、
予備瓦をお借りして、交換しました。



その後は時間をかけてじっくりと点検。
明日、いよいよ足場解体となります(^-^)
お客様、明日もよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの技 | トップ | 着工に向けて、カーポート屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事