岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

倉庫の折半屋根塗装

2013年02月01日 23時49分44秒 | Weblog
早いもので・・、もう2月となりました。
正月気分など、遠い昔に感じております(笑)


お客様方のおかげで忙しくさせていただいた
1月を終え、2月の初日を迎えた本日。

雨模様の天気予報でしたので、現場での作業は
昨日で一区切りを付け、本日は事務作業に専念しました。

お待ちいただいていたお見積書の作成をしたり、
塗料メーカーさんの訪問を受けたりしておりましたが、
そんな中、先月お見積をさせていただいていた
倉敷市のお客様より、ご注文をいただきました。



数ある塗装業者の中から当店をお選びいただけたということ。
有名な会社ではなく、大きな会社でもなく、
無名で小さい塗装店である、当店をお選びいただけたこと・・

お客様のご決断に全身全霊で、お応えいたします。
塗装完了後、そして5年後も10年後も笑顔でいていただくために・・
心を込めて、一塗りに魂を込めます。
ご注文いただきまして、まことにありがとうございました。



さて、昨日はこの時期には珍しいくらいの暖かさで、
穏やかな塗装日和でありました。

好天日に後押しされ、倉庫屋根の折半(せっぱん)鋼板の
塗装をいたしました。

前日までにケレン→下塗りのサビ止めまでを完了しており、
この日の作業は、仕上げ塗装(2回塗り)をいたしました。


塗装前です。
ボルトにサビが見られ、全体的に粉っぽくなっていました。


時間をかけてケレンをした後、
下塗りのサビ止め塗装です。


そして仕上げ塗装(2回塗り)後です。


お客様、まことにありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁の塗装も無事に完了しました | トップ | 元気でいてくれていることに感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事