岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

元気でいてくれていることに感謝

2013年02月03日 22時30分43秒 | Weblog
日曜日の本日。

まずは朝一より倉敷市のお客様宅へお伺いし、
着工日のご確認や、塗装色の打ち合わせなど、
塗装工事着工を目前としての打ち合わせを
させていただきました。


こちらのお客様邸の塗装には、
高機能断熱塗料「ガイナ」を使用いたします。

特殊セラッミックビーズの効果により、
「夏は涼しく、冬は暖かい」室内を実現させる
素晴らしい塗料であります。
この冬はもうじき終わりますので、ガイナの
効果を感じられる期間は短いのですが、
来る夏、今年も猛暑になるであろう夏には、
その性能を発揮してくれることと思います。


帰宅後には昨日、ご契約をいただきました
お客様より、お電話。施工時期についての
ご指定をいただきました。 ありがとうございました。

夕方には、新たなお見積りのご依頼が・・

ありがたいことに本日も忙しくさせていただき、
喜びにあふれた一日となりました。


下の写真は帰宅後、父と子供たちを連れて、
近所の公園に遊びに行ったときの写真でして、
おぼつかない足取りで歩く次男(1歳と8か月)を
見守っている、私の父です。

細部にまでこだわる塗装職人として仕事をこなし、
私に塗装のイロハを教え込んでくれた父。

そんな父も今月の誕生日で64歳を迎え、
塗装職人としての第一線からは、引いてもらっています。


ですがまだまだ、父の経験と知恵を頼りにしている、
不肖息子の私です・・

若い頃のように、朝から晩まで働くことはできませんが
それでもこうして元気でいてくれている。
そのことに感謝しながら、シャッターを押した写真です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉庫の折半屋根塗装 | トップ | 断熱塗料、ガイナで塗り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事