岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

雨でも気分は晴れやかに

2014年07月04日 22時34分30秒 | Weblog
昨日の倉敷市はほぼ一日に渡り、
雨が降り続く天気でありました。


そんな一日は事務仕事をしたり、
急遽なことで申し訳なく思いながらも
お客様と打ち合わせをさせていただいたり・・

日頃、なかなかできないことを
しながらも、体を休められる一日。
たまには雨も悪くありません(^-^)


ただ、今日は「作業ができるぞ~!」と
意気込んで倉敷市のお客様邸へ行きましたが・・


午前中は鼻隠しの塗装など、順調に
できましたが、昼食をはさみ、昼からは
壁を塗る予定でしたが・・

まさかの午後1時過ぎからの大雨(^_^;)


まいりました・・

ですが、塗料を作ってなかったのは幸い。

もし作っていたら、「主材と硬化剤」を
混ぜ合わせる2液の塗料のため、
作った当日しか使用できないのです。
せっかくの塗料を無駄にしなかっただけでも、
ラッキーでありました。


そんなこんなで、雨の中あわてて道具を
しまい、帰路に着きますと、新たな
お見積のご依頼が・・

ありがとうございます。
雨の中でも晴れやかな気持ちになれました。


岡山県倉敷市の共栄塗装店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁塗装には変性シリコーン... | トップ | 季節外れでも来るからには・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事