岡山県倉敷市の塗装屋日記

岡山県倉敷市の共栄塗装店の2代目が、仕事から日々日常の事まで書いております。

セメント瓦屋根塗装

2009年11月03日 19時30分19秒 | セメント瓦屋根塗装
倉敷市のお客様宅の、
塗装作業を紹介いたします。

先週末、この時期としては暑すぎるくらいの
おだやかな秋晴れでした。
屋根の塗装には絶好日でしたので、
セメント瓦屋根の塗装をいたしました。

まずは下塗り。
仕上げ塗料は「パワーシリコンマイルドⅡ」を
使用しますので、専用の下塗り塗料を使用いたします。

「RMプライマー」(水谷ペイント社)です。


塗装前


下塗り塗装後
セメントの荒れ地が、しっかりと埋まっています。

下塗りですので、この塗料そのものは光りません。
セメント瓦の荒れた面、と正常な面を均一にし、
仕上げ塗料が満遍なく付着し、「輝かす」ためにも、
この下塗りは重要な工程です。

その翌日、仕上げ塗装の1回目をおこないました。
(仕上げ塗装は2回おこないます)

使用塗料の「パワーシリコンマイルドⅡ」(水谷ペイント社)です。

弱溶剤の2液性屋根用塗料として、評価の高い塗料です。

仕上げ塗装、1回目後




先週の作業はここまでで終了です。
屋根塗装に関しましては後日、
好天日に最終仕上げをおこなう予定であります。
(今週はスタートから、とても寒いので、
もう少し気温の高い日を選んで、屋根塗装をいたします。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根・外壁塗装、倉敷市 | トップ | 外壁塗装・ナノコンポジットW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セメント瓦屋根塗装」カテゴリの最新記事