HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

はなちゃん、よつばちゃん、初めての連弾練習🎵

2022年10月23日 | レッスン日記(小中高生)

はなちゃん(小2)

発表会で弾く「トルコ行進曲」。

お気に入りの曲さなので、たくさん練習して、ずいぶん上手になっています。

今日は、最後に残っていたフィニッシュ部分の左手をつけました。

先生「ここは、Dmのコードを分散で弾く。そして次は、G7の半分、それからCの半分。わかる?」

はな「うん。簡単!」

最後の左手をつけて、ついに初めから終わりまで、両手で弾けました!

(^o^)/やったー、完成だ!

そうこうしていると、いとこのよつばちゃん(小3)がやってきました。

発表会の時、二人で連弾するので、「はなちゃんのレッスンのとき、よつばちゃんも練習に来てね」と先生が呼んでおいたのです。

二人一緒での、初めての練習。

先生「じゃ、イントロからね。よつばちゃんからだよ」

  🎵ド!ド!レドシラソ〜

  🎵ド!ド!レドシラソ〜

  🎵ド!ド!レドシラソ〜

  🎵ド!ド!レドシラソ〜

二人並んでピアノに座って、右側のよつばちゃんの右手から左側のはなちゃんの左手まで、高い音〜低い音へと次々にメロディーフレーズをつないでいきます。

今までは一人ずつでやっていたけど、初めてメロディーが全部つながりました!

連弾は楽しいね。

これからは一緒に練習して、力を合わせて曲を完成していこうね。

HP HIBARIピアノ教室 

Facebook Hibari Music Lesson

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。