HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

アニーさんご夫妻・朝のお散歩と歌のレッスン🎵

2022年10月22日 | レッスン日記(大人)

今年は秋の訪れが早い気がします。

道路に面した庭の姫リンゴが赤く色づき、葉っぱが舞い落ちるようになりました。

朝、外に出て落ち葉を掃いていたら、「おはようございます!」と声をかけられました。

見たら、アニーさんとご主人。

仲良く「朝のお散歩」で通りかかったんですね。

そういえば今日は、午後からアニーさんのレッスンだった。

「今日、レッスンですよね?!」と確認。

「そうです!よろしくお願いします」

アニーさんとご主人は、仲良く歩いて行きました。

遠ざかっていく後姿の、お二人の色の取り合わせが、とっても秋らしくて素敵だったので、思わず写真に撮りたいと思ったけど、スマホは家の中。

なので、「ヒバリ写真館」の 後撮り撮影としました。


午後のゆったりした時間になって、アニーさんのレッスンに伺いました。

ご主人もちゃんと準備(心の)して待っていてくれて、三人で「アニバーサリー・ソング」、「ゴーイング・ホーム」、「カチューシャの唄」を歌いました。

「アニバーサリーソング」は「ドナウ川のさざなみ」というクラシック曲、そして「ゴーイング・ホーム」はドヴォルザークの「新世界」第二楽章「ラルゴ」に、それぞれ英語の歌詞をつけたもの。

「カチューシャの唄」は、トルストイの小説「復活」を日本で舞台化した時に、劇中歌として歌われたものです。

どれも美しくて素晴らしい曲

歌ってみると、そのことがよくわかります。

「ぼく、もう声が出ないよ」とご主人が退散した後、アニーさんのピアノレッスンとなり、スメタナの「モルダウ」を弾きました。

素晴らしい曲がいっぱい。

充実した楽しい午後でした。

HP HIBARIピアノ教室 

Facebook Hibari Music Lesson

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。