HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

コード奏法のカテゴリ作りました🎵

2024年05月17日 | コード奏法

「コードネーム」や「コード奏法」についての質問を、けっこうよく受けます。

また、このブログでも、コード関連の記事へのアクセスが 度々見られるなぁ、と感じていました。

どこか「コード」に関してわかりやすくまとめているサイトがあったらご紹介できると思って探してみたんだけど…

これ!というサイトが なかなかないんですよね…

コードや理論について説明しているサイトはあるにはあるんだけど、どうも「学術的」すぎたり、ある程度の知識がないと理解しづらい内容だったりで、「コレさえ見ればコードのことが1からよくわかるよ!」とご紹介できるサイトがなかなかありません。

そこで、この「ヒバリ教室レッスン日記」のブログに 新しく「コード奏法」のカテゴリを作って、今までの日記の中で「コード」や「コード奏法」に触れてるものを拾い出して、次々入れてみました。

「コード奏法」のブログ記事一覧

下は保育園時から 上はシルバー世代まで、レベルも全くの初心者から上級者まで、いろんな生徒のみなさんとのレッスン風景です。

あれこれ日記を拾い出して集めたのを 自分で読んでみたら、意外と「勉強」的な解説書より わかりやすいかも?と思ったので、コードがわからないと思ってる人は読んでみてください。

「けっこう簡単なのかも」と思っていただけたら幸いです

※「カテゴリ一覧」は、PCなら画面左側のサイドバー、スマホなら本文をずーーーーっとスクロールした下の方にあります。「コード奏法」以外も興味があったら見てみてね。

HP HIBARIピアノ教室 

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。