陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

上木(あげき)食堂

2018-07-10 21:01:31 | ちょっとお出かけ
りんご です。
私たちが住む町、桑名・・・
その桑名で4月から月2回無料発行されている新聞があります。
その名も、『くわな新聞』

6月21日号で紹介されていたお店に行ってきました。
いなべ市の阿下喜(あげき)地区にある
上木食堂 です。

上木食堂
商い提灯
上木食堂の暖簾

元旅館の建物を改装して1年半前にオープンしたそうです。
出来るだけ自分たちで作ったもので食卓を揃えることをコンセプトにしたお店・・・


本日の献立




地元野菜を中心にした、
ランチが2種類

献立はクリックで確認してください。


私はAセット、夫はBセット
上木食堂Aランチ
上木食堂Bランチ
美味しいですね。
ホッとする味付けでした


さて、店内はどんな感じだったかというと・・・
上木食堂『おしながき』
上木食堂の梁
上木食堂・店内
レモン水
上木食堂のインテリア
上木食堂
遠方からも多くの人が訪れると新聞で紹介されていましたが、
納得の空間でした。
皆様も機会があれば、是非~
その時は予約していかれるといいですよ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 遅咲きカキツバタと夏の庭 | トップ | 小代温泉中佐屋旅館 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流なカフェ (みずあさぎいろ)
2018-07-12 12:51:17
「春夏冬」で、「秋」が無い
商い中という語呂合わせですね?
味わい深いお店構えですね
返信する
Unknown (ばなな)
2018-07-12 19:09:34
こんばんは^^
阿下喜にこんな素敵なレストランがあるとは
メニューも凝っていて、おいしそうですね!
行ってみたいです
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2018-07-12 20:10:12
りんごさん
こんばんは

いいですねぇ~
こういうお店が近くにあると行きつけのお店にしたいですね(*^_^*)
私もAセットがいいです。
最後の写真。。。まさか。。。ハンモックでは食べられないですよね^_^;
縁側(*^_^*) いいですね(^_^)
返信する
Unknown (りんご)
2018-07-13 23:05:45
みずあさぎいろさん、こんばんは。
「商い中」、お気づきになられたのですね。
さすがです!
私は分からずに、「どうして秋がないの~?」と・・・
夫に「商い中だろ~」と、教えてもらいましたよ^^;
元は旅館だった所、中も外も素敵な雰囲気でした。
少し遠いのが残念ですが、また、行ってみたいところになりました。
返信する
Unknown (りんご)
2018-07-13 23:06:32
ばななさん、こんばんは。
阿下喜温泉、「あじさいの里」のすぐ近くです。
くわな新聞に載った直後だったこともあって、
次から次へと人が来て、しばらく外で待っていました。
私達はランチだけでしたが、
ランチ後のスイーツメニューもありましたよ~
雰囲気がとても素敵でした。
是非、行ってみてくださいね。
返信する
Unknown (りんご)
2018-07-13 23:07:17
ティンカーベルさん、こんばんは。
素敵なお店でしょう~
雰囲気だけでなく、お料理も美味しくて、
遠方からの来店もあるというのが納得のお店でした。
最後の写真、ハンモックのようですよ~
夫が、「検索すると子供が乗っている写真がある~!」と、教えてくれました。
大人が揺られるのは少し小さい気がしますが、
食事を終えた後、子供が乗るにはいいものなのかもしれませんね。
三重にお越しの節は、是非、足を延ばしてみてくださいね。
返信する
くわな新聞!見逃せませんね! (liebe)
2018-07-14 21:28:10
りんごさん

こんばんは!
くわな新聞!いいですね~!
地域の新聞好きです~(^^)
情報が載っていて、意外と見逃せませんよね!

上木食堂!元は旅館だったのですね~!
とてもオシャレです!

提灯や窓からの光!女性が動いてる感じ!
水滴が着いた冷たいお水のサーバー!
古くて味のある雰囲気!
素敵な構成です~~!

お料理も!すご~い!
AとB…迷います(^^)
どっちも美味しそうです!
返信する
Unknown (りんご)
2018-07-15 18:25:31
liebeさん、こんばんは。
地元の新聞いいですね。
この『くわな新聞』、地域の情報だけでなく、
お店の割引券がついていることもあって、
とても気に入っています。
(残念ながらこの上木食堂の割引券はなかったですが・・・)

お料理も美味しかったですが、
お店の雰囲気がとても素敵で、
沢山の人が訪れるというのが納得でした。
Aランチのイサキの下にあるブロッコリーのソースがお洒落でしたね。
Bランチのカレーにはアーモンドがたっぷり入っていたそうです。
再び行きたいお店の一つになりました。
返信する

コメントを投稿