陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

ちょっとつまらない茶々

2012-12-13 17:54:49 | 茶々

黒柴茶々と落ち葉


それは、茶々 と、落ち葉の公園を歩いたときのことでした。



アヒルに興味を持った黒柴茶々  

アヒル を見つけて興味を持った 茶々 です。
茶々が近づいて焦っていたアヒルたちも、
危害を加えないと知ったのか、くつろぎモードになっています。

黒柴茶々と家鴨  

「 あっちへ行ってもいいでしょ? 」
< アヒルが怖がるから、ダ~メ >



アヒルを見る黒柴茶々  

それでも気になる茶々です。
もう一羽のアヒルも上がってきましたが、茶々のことは気にも留めていません

アヒルの前の黒柴茶々  

「 一緒に遊んできていいでしょ? 」
< ダメ! >



寄って来る黒柴茶々  

「 ホントにダメ? 」
< ホントにダメ! >

がっかりする黒柴茶々  

「 ガッカリ・・・ 」 「 つまんないな~ 」



ベンチの黒柴茶々  

「 遊びたかったけど、おやつをくれるっていうから、まっ、いいか~ 」

おやつを待つ黒柴茶々  

「 あれ、れもんさん、何をそんなに探してるんですか~? 」



< ごめんね、茶々   おやつ忘れてきた~



ちょっとつまらない黒柴茶々  




事態を知った茶々のまわりには、哀愁が漂っていました


by れもんでした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 小菊 | トップ | 屋敷温泉秀清館 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん、りんごさん、こんばんは。 (弥生)
2012-12-13 18:45:58
れもんさん、りんごさん、こんばんは。
寒さが強くなりつつありますね。
りんごさん、お大事にされてください。
れもんさんも♪(ついでじゃないですよ・・)
 
茶々くん、アヒルさん達と遊びたかったようですね。
すごーく可愛いです。
おやつの持ち合わせがなかったのですね。
あ~茶々くんの寂しそうな感じが伝わってきます・・。
最後までおやつをあきらめていない感じも!(^^)!
 
メジロ、目のふちが白かったです。
なのでメジロとゆうんですね・・・
凄いです。
全く知りませんでした。
ありがとうございました(^^♪
返信する
  (れもん)
2012-12-13 21:04:45
 
弥生さん、こんばんは。
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
私はついででいいですよ(笑)
 
そうそう、おやつが諦めきれなかったみたいですね。
もしかしたら、もらえるんじゃないかな~って (^^;;
あ、それから茶々はね、女の子なんですよ~ (@@;)
黒いからどうしても男の子だと思ってしまいますね。
私たちも時々男の子と間違えて、「ボク」なんて言ってしまいます。
ついでにりんごは、茶々のことを〇〇(息子の名前)と呼び間違えたりします(汗)
 
メジロ、覚えやすいでしょう?
また見かけたら教えてくださいね ♪
返信する
  (琴乃)
2012-12-14 13:50:40
 
こんにちは。
あはははf^^;
茶々ちゃん、残念でしたねf^^;
お散歩中のおやつは格別、なのでしょうね☆ 
返信する
  (kitori*)
2012-12-14 13:55:55
 
いつもお邪魔するたびに、
トップページの茶々ちゃんのお鼻を
ナデナデさせていただいております~^m^
 
アヒルとれもんさんのお顔を、交互に見つめる瞳が
訴えてますね~笑
おやつがなくて、なんとなく気落ちしてる様子も
かわいそうだけど、かわいくて^^
 
茶々ちゃんファンには、とっても嬉しい記事でした~
ありがとございます♪
 
茶々ちゃん~
いつか遊ぼうね~
おやつ、持っていくからね~~
返信する
  (lapis-k)
2012-12-14 19:38:26
 
 おやつを忘れては、駄目じゃないですか~。
かわいそうな茶々ちゃん。
大人しくていい子なんですね~。
返信する
  (れもん)
2012-12-15 14:18:03
 
琴乃さん、こんにちは。
茶々はおやつになると目の色が変わるんです ^^;;
と言っても小さなビスケット1ケで満足なんですけどね。
歩き出してもしばらくは、
少しだけ期待して、こっちを見上げています。
でも、すぐに気を取り直すのも、茶々のいいところです (^^)v
返信する
  (れもん)
2012-12-15 14:20:04
 
kitori*さん、こんにちは。
わ~、ありがとうございます!
いつもナデナデしていただいてるんですか~
茶々が知ったらきっと喜びます!

しばらく茶々の記事が無かったので、散歩にカメラを持っていきました。
もともと、りんごが「茶々のこと書きたい」というので始めたブログなので、
そう言っていただけると、とても張合いがあります♪
今年は出番が少なかったけど、もっと茶々のこと、紹介できるように頑張ります。
 
茶々はいつでも歓迎しますよ~♪
ちなみに、食べ物の好き嫌いは全然ありませんから(笑)
返信する
  (れもん)
2012-12-15 14:20:43
 
lapisさん、こんにちは。
そうなんですよ!
飼主が言うのも何ですが、ホントに茶々、
とても性格が穏やかないい子で、私たちもいつも癒されています。
おやつはバッグのポケットに2~3個入れておくだけなので、
ついつい補充を忘れてしまいます。
これからは忘れないように、気をつけますね ^^;
返信する
  (りえ)
2012-12-16 08:58:26
 
れもんさん りんごさん こんにちは^^
 
茶々ちゃん、可愛い顔しててとっても可愛いです♪
アヒルとお散歩中に会えるんですね。
アヒルは茶々ちゃんが優しいのが分かるから安心したんでしょうね^^
一緒に遊びたいよ~って目がうったえてて、可愛い表情が
たまらないです^^
ワンちゃん大好きなのでお散歩できたらどんなに楽しいかなって
よく思います。
 
おやつ、お散歩中は食べれなかったみたいですが、お家に
帰られてからすぐ貰えたかな^^  
ほのぼのとした記事にとても和ませていただきました。
返信する
  (れもん)
2012-12-16 12:28:55
 
りえさん、こんにちは!
ここではアヒルのほかにも、カメやカニとの出会いもあるんですよ ♪
散歩は、出る前はいつもめんどくさいなって思いますが、
出かけてしまうと結構楽しいです。
茶々はわりとすぐに表情に出るタイプなので、
私たちはそれを見て楽しんだりしています (^^)
 
おやつは帰ってからやるつもりでしたが、
家に着く頃には、そんなことはすっかり忘れてしまっている茶々でした ^^;;
返信する

コメントを投稿