陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

前倒しバレンタイン

2019-02-12 23:02:40 | 日々
れもん* です。
もうすぐ
バレンタインデー ですね。
この日はいつも、りんご がケーキを買ってきてくれるのですが、
この頃、夕食後のケーキは胃にもたれがち・・・

というわけで、少し早いのですが、
仕事がお休みのきのうが、わが家のバレンタインになりました。


これが今年のケーキ です。 可愛いでしょ
バレンタインのケーキ
バレンタインケーキ


こちらは、薩摩の芋焼酎をゼリーに閉じ込めて包み込んだというチョコレート。
「伊佐美」 はプレミア焼酎の元祖とも云われる逸品なので、楽しみです 
伊佐美チョコ


そして今年はもう一つ・・・ 

バレンタインのフラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント です。
りんごが体験教室で作ってきてくれました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 日御碕 | トップ | 可睡斎のひなまつり »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnesiac)
2019-02-13 04:26:22
レモンさん。ずいぶんと女子力が高い。。ご自分で作られたのか??と思ったら、違いました。安心したようなそうでないような。

フラワーアレンジメントの方は本当の花がのっている?食べる時は花をよける??と思ってよくみたらこれはチョコではなかった。

勘違いしっぱなしでしたが、今回はちゃんと見て、変なコメントをせずに済みました、なのかな。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2019-02-13 09:42:12
可愛いケーキですね~。
最近のケーキは、見た目も食べるのがもったいないくらいの
綺麗で可愛いケーキが多くなりましたね。
フラワーアレンジメントはりんごさんが作られたのですか。
こちらも可愛いっ。
素敵なバレンタインになりましたね。
返信する
Unknown (ばなな)
2019-02-13 16:34:45
こんにちは^^
うちも実は連休中に、チョコを食べてしまいました^^;
アレンジメントフラワー、色合いが優しくてりんごさんらしいですね^^
ハートのチョコも入ってますね^^
返信する
祝・バレンタイン (みずあさぎいろ)
2019-02-13 20:09:07
ヒューヒュー、
お熱いですね〜
末長く仲良く!

因みに、私もこのラズベリーは好きです。
返信する
Unknown (れもん)
2019-02-14 19:45:21
amnesiacさん、こんばんは☆
こんなの、作れっこないですよ~(笑)

フラワーアレンジメントの素材は、布や紙、ビーズなど、様々ですね。
あらかじめ、こんな花のパーツが用意されているそうです。
残念ながら、チョコレートは中に入っていませんでしたが、
中はどうなっているんでしょうね~。
ちなみに、底はアルミホイール貼りでした (*^_^*)
返信する
Unknown (れもん)
2019-02-14 19:46:11
もっちゃんさん、こんばんは☆
たまたまこの日はりんごが隣りの市に行って、
帰りに寄ったデパートでこのケーキに一目惚れ・・・。
少し早いけれど、買ってきたというわけです。
フラワーアレンジメントは、りんごが体験教室で作ってきました。
なかなか面白いから続けようかな、なんて言っていましたよ。

今日はホントのバレンタインですね。
もっちゃんさんはどんなチョコレートを用意されたのかな (^o^)
返信する
Unknown (れもん)
2019-02-14 19:48:47
ばななさん、こんばんは☆
ハハハ、食べちゃいましたか!
うちは、チョコの方はまだ大事に取ってあります(笑)

アレンジメントに載っているハートは、
本物かと思ったけれど、作りものなんですよ!
写真ではわかりにくいけど、ケーキの上にも同じようなハートのチョコが乗っていて、
大きさも、色も厚みも、瓜二つでした!
返信する
国民的イベント (れもん)
2019-02-14 19:49:50
みずあさぎいろさん、こんばんは☆
バレンタインも今や国民的なイベントになりましたね。
我が家も世間並みに、毎年その商戦に乗せられながらも楽しんでいます(笑)
このケーキ、中にもたっぷりラズベリーソースが仕込まれていて、
爽やかな酸味で、とても美味しかったですよ~♪
返信する
伊佐美のチョコと素敵なバレンタイン! (liebe)
2019-02-17 20:19:45
れもんさん

こんばんは!
りんごさんのドライアイ大丈夫でしょうか?
お大事にして下さい!
灯台のブログ面白かったです!迫力でした!

れもん家では、バレンタインを楽しんでいるのですね~!素敵です!
伊佐美のチョコビックリです!
伊佐美は鹿児島の焼酎で、父を始め家族が
大好きなお酒です!香りが少しあるんですよね~!
蔵元の甲斐商店まで買いに行った事もあるんです!

伊佐美チョコに驚きながら…
素敵な温かいバレンタインにほっこりです(*^^*)



返信する
いい香りでした~♪ (れもん)
2019-02-18 22:48:45
liebeさん、こんばんは☆
りんごのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
一時は眼鏡をかけるのさえ辛いときもあったそうですが、
最近は、そこまでひどくはないようです。
伊佐美、ご存知だったんですね!   
しかも、ご家族みんなが大好きで、蔵元まで買いに行かれたなんてビックリです~!!

チョコは、いわゆるボンボンタイプではなくて、
ゼリーに焼酎を閉じ込めて、それを生チョコでくるんでいます。
とっても香りが良かったですよ~♪
オリジナルの焼酎の方も、飲んでみたいと思いました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿