陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

ブロッコリーご飯

2022-11-30 20:05:05 | 
いよいよ12月・・・
暖かな日が続いていましたが、寒くなるそうですね。
風邪ひかないよう気をつけましょう。
りんご です。

11月の初め、テレビで紹介されていた
ブロッコリーご飯 ・・・
ブロッコリーを丸ごと1個、炊飯器に入れるという衝撃的なもの・・・

早速、作ってみました

ブロッコリーを炊飯器に!

本当にご飯が炊けるのでしょうか?
ブロッコリーは柔らかくなるのでしょうか?



半信半疑
恐る恐る炊飯器のふたを開けると・・・

炊きあがったブロッコリー御飯

ブロッコリーの色はすこし悪い?
しゃもじでほぐれるのかしら?



ほぐれます  面白いようにブロッコリーがほぐれていきます。
ブロッコリーごはんを作る

バターを混ぜるとのこと・・・
ブロッコリーご飯にバター投入

盛りつけて、頂きます。
ブロッコリーご飯

色々な炊き込みご飯があるのだなぁというのが正直な感想・・・

ブロッコリー感がなく食べられるので、
ブロッコリー嫌いなお子様には、いいかもしれませんよ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 茶々です 39 | トップ | 今年も松之山温泉 その1 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2022-11-30 21:22:47
おー!
すご~いインパクトありますね
味付けはバター以外にお塩とか入れるんですか?
返信する
Unknown (りんご)
2022-11-30 22:17:11
ばななさん、こんばんは。
テレビを見ていて、お~と思ったので、
作ってみました。
顆粒スープの素、塩で味付けをしています。
ブラックペッパーがあってもいいなぁと思いました。
見る見る間にブロッコリーがほぐれていくので、
少しびっくりしました。
返信する
Unknown (doradorapon)
2022-12-01 19:34:32
なかなかインパクトのあるご飯ですね?味は想像できるのですが ちょっと作る勇気が出ません。
ブロッコリーは小房に分けて バターで炒め塩コショウが我が家の定番です。
返信する
Unknown (りんご)
2022-12-02 17:10:40
doradoraponさん、こんにちは。
とてもインパクトがあったので、
逆に、作ろうと思いました。
ブロッコリーのレパートリーが少ないのも、
後押ししましたね。
茹でて付け合わせ、胡麻マヨが我が家の定番ですが、
バター炒めも美味しそうですね。
今度作ってみようと思います。
返信する
Unknown (amnesiac)
2022-12-03 09:16:09
他の方もいってみえるけど、
炊きあがりが衝撃の絵柄!
でも、よそってしまえばおいしそう。
バターを混ぜるのもポイントですね。
塩味にブロッコリーの食感が相まって
良いお味に仕上がったのではないかと思いました。
自分でやる度胸はないです。
返信する
Unknown (りんご)
2022-12-03 15:07:02
amnesiacさん、こんにちは。
そうなんです! 
衝撃が強すぎて、作ってみたくなりました^^;
面白いぐらい、ほぐれていくので、
ビックリしました。
食べてみると、ほとんどブロッコリー感が感じられなくて、
苦手なお子様には良いかな~と思いました。
炊飯器にブロッコリーを丸ごと入れるだけなので、
いたって簡単!
『やる度胸はない』と仰らず、是非~お試しください^^
返信する

コメントを投稿