陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

二津野大橋

2021-12-28 23:13:17 | 「れもん」の撮影記
れもんです。
奥熊野路の二日目は十津川から熊野本宮方面を回りましたが、
その中から一箇所、
二津野大橋 を紹介しましょう。
十津川村道二津野線、二津野ダムに架かる橋です。

さて、皆さんはどんな立派な橋を想像されますか。











二津野大橋
ジャーン
これが二津野大橋、長さ193mです。
ちなみに看板には長さ「238m」とありますが、193mが正しいそうです。

おそるおそる渡ってみました。
二津野大橋
そろり、そろり、慎重に・・・

吊橋と二津野ダム湖
だだっ広いダム湖の上はスリル満点。
周りの景色を見る余裕もあまりありませんでした


ダム湖を渡る橋
同じ十津川村の谷瀬の吊橋や、寸又峡の夢の吊橋など、
今までにいくつも吊橋を渡りましたが、
この橋は、それらとは比較にならないくらい怖かったです。


湖上の吊橋
たぶん真ん中近くまで行ったと思うのですが、
この辺で引き返すことにしました

吊橋からの二津野ダム
下流の方には、分かりにくいけどダムが見えています。

二津野ダム湖
こちらは上流側。

吊橋の上で
こんな写真が撮れていました。
何かの拍子にシャッターが押されてしまったのでしょうか。
決して、震えてブレてしまったのではありません


村道二津野線
だいぶ戻ってきました。

ダム湖を見下ろす
陸が近いと、何となく安心します。

ダム湖の畔で
無事に帰って来られてホッとしました



もう一つのブログ では一転、気持ちいい絶景が広がります。
そちらもご覧くださいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 茶々です 33 | トップ | よいお年を! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi1024801801)
2021-12-29 11:58:30
これは怖いですね💦💦💦
ここは知らなかったです😊
れもんさんは本当にいろんな所をご存知ですね☺️
返信する
Unknown (れもん)
2021-12-29 19:01:26
ばななさん、こんばんは☆
怖かったですよ~
下の方の隙間、空きすぎだと思いませんか!
谷瀬の吊橋などは隙間を金網でふさいでいるので、それだけでも安心感が違います。
渡っている時に向こうから誰かが歩いてきたら、もう最悪だと思いましたよ。

この吊橋の存在は旅行直前に知りましたが、想像を遥かに超えるロケーションでした。
何も案内が無いので、知らなければ完全にスルーするところでしたが、
ここを見逃さずに済んで良かったです。
しばらくしたら、また行きたくなりそう。。。(笑)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2021-12-30 17:43:32
うわ~っ、これは怖いっ。
私は足がすくんで動けなくなってしまうかも。
寸又峡の橋は、結婚前にパパと日帰りデートで行きましたが
確かにそこよりも怖そうですね。
今から絶景、拝見しに行きますね。
返信する
Unknown (れもん)
2021-12-30 21:14:08
もっちゃんさん、こんばんは☆
多分そんなに揺れなかったとは思うのですが、怖かったです~
揺れたか揺れなかったかはっきり覚えてないというのは、
それだけ緊張していたんでしょうね(汗)
晴れた風の無い日だったので何とか真ん中まで行けましたが、
帰りのことを考えるとそれが限度でした ^_^;

寸又峡も絶景ですね!
私は秋に行きましたが、紅葉と水の色のコントラストが素敵でした♪
返信する

コメントを投稿