陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

雨の桜堤

2022-04-04 22:15:28 | 「れもん」の写真帖
れもんです。
3日の日曜日は、一日降ったりやんだりの天気でしたが、
家の仕事が午前中で片付いたので、
午後から
羽島市境川堤 に桜を撮りに行きました

私にとって、ここは気軽に行ける穴場的なスポットで、
晴れた日ならのんびり歩いて、ゆったりした時間を過ごせます。
この日は傘が手放せませんでしたが、
ほとんど人に会うこともなく、一時間ほど撮影を楽しみました

桜堤 桜道 境川堤の桜 境川堤にて 桜と菜の花 羽島の境川堤 菜の花と桜 境川堤の春

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 善性寺の淡墨桜 | トップ | 十四川の桜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ao)
2022-04-05 15:11:02
立派な桜ですね~
静かに桜を眺められるって良いですね^^
最近では、近所の公園でさえ
桜の季節にはものすごい人で、すっかり
足が遠のいてしまっています^^;

ところで、美杉町と言うのは昔の美杉村のことですか?
通っていた高校が、美杉村の廃校を利用して
林間学校みたいにしてたんですよね、確か。
夏休みに、クラスメート数人と担任の先生とで
遊びに行った記憶があります。
夜は真っ黒でね、トイレも渡り廊下の先だし
怖かったなぁ^^;
夜中に雷が鳴って、稲光に山の姿が黒々と浮かび上がって
それは綺麗で見惚れていました^^
もう〇十年も昔の話~
懐かしいですね^m^
返信する
Unknown (れもん)
2022-04-05 22:21:44
*aoさん、こんばんは☆
桜並木が続いていて、菜の花とのコラボも楽しめるというのに、
平日ならずとも見に来る人が少ない超穴場なんです。
この記事を書く時も、場所は伏せておこうかと迷いましたよ(笑)
本当に、どうして人が来ないのって不思議なくらい・・・。

ハイ、旧美杉村です。
て言っても、私や妻などにとっては今でも美杉村のままなんですけど・・・。
津市と言われても、なかなかピンと来ないものがあります (^^ゞ

え、その美杉村に、夏休みに先生と・・・!?
それにしても、〇十年も前に既に廃校になっているのですから、
美杉村の中でもかなり田舎の方だったんでしょうね。
渡り廊下の先のトイレ、怖過ぎです!
おまけに雷まで鳴って、その情景も目に浮かんできます。
今となってはどれも皆、本当に忘れられない素敵な思い出ですね (*^_^*)
返信する
Unknown (amnesiac)
2022-04-07 05:29:42
落ち着いていい場所ですね。
桜も立派だし、人も少ない。
穴場ですねぇ〜。

空はすぐれませんが、
その分桜や緑や花の色が鮮やかで
とても素敵ですよ。
返信する
Unknown (れもん)
2022-04-08 00:00:07
amnesiacさん、こんばんは☆
大きな桜が並ぶ区間と菜の花とのコラボが楽しめる区間があって、
特に前者は車が通れないので、人の姿もほとんどありませんでした。
天気が悪いので、空はなるべく入れないようにフレーミング。
暗くならないように、露出は多めのプラス補正を心がけましたよ。
緑や黄色がいい彩りになって、桜を引き立ててくれました (^_-)-☆
返信する
Unknown (ばなな)
2022-04-08 22:23:54
羽島市にこんな素敵な場所があるんですね!
ピンクの桜と菜の花の黄色のコラボがまた優しい感じで綺麗です
れもんさんの写真が素敵
 
今年は桜の咲くのが遅かったけど、散るのもゆっくりな感じがします
返信する
Unknown (れもん)
2022-04-08 23:37:33
ばななさん、こんばんは☆
ここ、かなり前には新聞の桜だよりにも載っていたんですよ。
上2枚と下6枚の場所は少しだけ離れていて(歩いても行ける距離ですが・・・)、
上の方の場所は桜が大きく、下の方の場所では菜の花がたくさん咲いています。
どちらも、見に来る人が少ないのが不思議なくらいの所です。

今年の桜は、早い所もあるけど全体的に遅めですね。
私としてはこのくらいのペースが、気ぜわしくなくて嬉しいです (^^♪
返信する

コメントを投稿