最新コメント
- りんご/絶滅危惧種を食する
- りんご/絶滅危惧種を食する
- amnesiac/絶滅危惧種を食する
- つむぎ/絶滅危惧種を食する
- りんご/絶滅危惧種を食する
- もっちゃん/絶滅危惧種を食する
- りんご/絶滅危惧種を食する
- ばなな/絶滅危惧種を食する
- りんご/きな粉のフレンチトースト
- りんご/きな粉のフレンチトースト
INDEX
いんでっくす(月別/2024年)
いんでっくす(月別/2023年)
いんでっくす(月別/2022年)
いんでっくす(月別/2021年)
いんでっくす(月別/2020年)
いんでっくす(月別/2019年)
いんでっくす(月別/2018年)
いんでっくす(月別/2017年)
いんでっくす(月別/2016年)
いんでっくす(月別/2015年)
いんでっくす(月別/2014年)
いんでっくす(月別/2013年)
いんでっくす(月別/2012年)
いんでっくす(月別/2011年)
いんでっくす(カテゴリー別)
日々
庭のできごと
庭の花だより
茶々
ちょっとお出かけ
お出かけ
まち歩き いなか歩き
食
温泉
庭の植物図鑑
野鳥
れもん*の撮影記
れもん*の写真帖
れもん*の写真帖 (花)
れもん*の山歩き
ひとりごと
お知らせ
茶々のトップページ
茶々のアルバム
ギャラリー れもん
いんでっくす(月別/2023年)
いんでっくす(月別/2022年)
いんでっくす(月別/2021年)
いんでっくす(月別/2020年)
いんでっくす(月別/2019年)
いんでっくす(月別/2018年)
いんでっくす(月別/2017年)
いんでっくす(月別/2016年)
いんでっくす(月別/2015年)
いんでっくす(月別/2014年)
いんでっくす(月別/2013年)
いんでっくす(月別/2012年)
いんでっくす(月別/2011年)
いんでっくす(カテゴリー別)
日々
庭のできごと
庭の花だより
茶々
ちょっとお出かけ
お出かけ
まち歩き いなか歩き
食
温泉
庭の植物図鑑
野鳥
れもん*の撮影記
れもん*の写真帖
れもん*の写真帖 (花)
れもん*の山歩き
ひとりごと
お知らせ
茶々のトップページ
茶々のアルバム
ギャラリー れもん
検索
ブックマーク
- 一歩、一歩、私らしく・・・
- にょろにょろ日記
- 気ままなフォトライフ
- 通勤ネコ日記。
- のほほ~ん
- こもれびこぼれぶ
- HAPPY TIME♪
- きゃめら片手に
- 風にふかれて
- 優しい時間
- あぴあみのポッケ
- BLUES WALK
- Fuu
- さりげない日々の中で
- 柴犬多頭飼いコクマチャどん
- 野良仕事時々野鳥〜V2
- with photograph
- ミントグリーンの風に吹かれて2
- ソラのおうち
- 風ふわり+
- 黒柴クロの花まる日記
- 茶々の里
- Capture The Moment
- inuとwatashiのないしょ話
- yellowfrog-55のブログ
- きまま気分
- 昨日達
- 風のスケッチブック
- gooブログトップ
- 最初はgoo
こんばんは!
FPの新作と同じ作品ですね!
優しくて綺麗ですね~!
上からの撮影で広角でバッチリですね~!
美しい絨毯の様です!
パステルの点描の様な緻密さと、ふんわり優しくて…
5枚目は青空に梅がクリアでシャープな美しさが
あります!
梅の表現がこんなに素晴らしくって…
すごいです!
FPと同じ場所ですが、ビミョーに違うんですよ (#^.^#)
向こうはファンタジックフォーカスで ”もこもこ” にしましたが、
こちらはどれも、アートフィルターは使っていないんです。
最初の3枚は、ダブルフォーカスの多重露出ですね。
12-100mmはかなりシャープなレンズで、
4枚目や5枚目のようにストレートに撮ったものは勿論ですが、
多重露出にしても、しっかりした芯を残してくれました。
それにしても、『パステル色の春』って、いいですね!
タイトル変えたくなりましたよ(笑)
多重露出の解説もあって勉強になりました。折しも名古屋では桜が満開ですが、そちらはこれからでしょうが?次回作も期待しています。
これだけの花の色があると華やかで、
特に1番目の色の重なりと滲み具合が美しいです。
4番目の上から撮った遠景の梅と人影もシャープですね。
さすがPROレンズ。
梅林が見下ろせるこの場所は、去年までは狭かったんですが、
今年は展望台ができて、場所取りの心配もほぼなくなりました。
実を取る梅林では無いので木が密集していて、
上から見ても、ボリュームがありますね。
人も結構歩いているのですが、花に隠れてくれるのが嬉しいです♪
今年は名古屋はもう満開ですね!
こちらも同じで、この週末は一番の人出になりそうですよ (^^♪
ソフトフォーカスでボリュームが出て、見た目以上に華やかになってくれました。
多重露出だと、滲み具合が調整できるのがいいですね。
ただしその分、どのくらい滲ませようかと迷いますが・・・ (^^;;
4番目のシャープさには、私も『おおっ』となりました。
ちなみに、最後の1枚はキヨハラです。
多重露出ともアートフィルターとも違う描写ですが、
こちらも結構いけると思いましたよ (*^_^*)
ラストは明らかに違うと思ったのですがキヨハラだったんですか。
キヨハラソフトお持ちでしたか?
50R、70Rのどちらでしょうか。
私は、どうしようかと思いつつ手を出せないでいます(笑)
きれいです。
画像処理ではなく、こうして撮れるのですね。
多重露出を使ったソフトフォーカスなんですね。
こんなふうに獲れたら素敵ですね。
私が持っているのは70Rです。
このレンズ、暗いのとフォーカスが分かりにくいのとで、
フィルムの時は、それ程出番がありませんでした。
でもE-M1ではピント拡大が使えて、
レンズの明るさも気にしなくていいので、ストレスなく使えます。
街のスナップなら50Rの方が使いやすいかもしれませんね。
いずれにしても、Blues Walkさんなら魅力的な光を捉えてくれそうです。
コレクションに一つ、いかがですか(笑)
多重露出のソフトフォーカスは、
2枚目を大きくぼかすか小さくするかで、タッチが大きく変わって来ます。
フィルム時代からあるテクニックですが、
デジタルになって、気軽に簡単にできるようになりました。
夜景などにも効果満点ですよ!
三脚だけは必要ですが、ぜひ一度お試しくださいね (^^)b