陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

年末のご挨拶

2015-12-29 23:20:37 | 日々
りんご です。
今年も残すところ2日となりましたね。
皆様、お正月準備でお忙しいことと思います。

来年は
申年 ですね
申年といえば、
さるあか でしょう~

「申年に贈られた肌着を身に着けると病が去る」 とか、
「赤い肌着を贈る、または贈られた肌着を身に着けると下の世話にならない」 とか、
「実際身につけなくても仕舞っておくだけでも効果がある」 とか・・・


昔から日本に伝わる言い伝えですが、
下着売り場に真っ赤な下着が並ぶ様を見て、
イベント好きな私、まんまと乗せられて買ってしまいました。

高齢の実家の両親、義母の分だけのはずだったのですが、
夫や子供にも健康で元気に過ごして欲しいと思い、
夫と子供の分も用意しましたよ~
勿論自分用の下着も買いました
サルアカの贈り物

ちょっと、夫と子供の分の中身をお見せしますね
サルアカのパンツ

大晦日の夜は家族全員、赤いパンツを穿いて、
新しい年を迎えたいと思います。

皆様も良いお年をお迎え下さい。


 コメントは閉じさせていただいています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「ザ・フナツヤ」で楽しむランチ | トップ | 2016年 スタート! »

コメントを投稿