陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

暑中お見舞い申し上げます

2016-08-05 23:26:47 | 日々
りんご です。
毎日、暑い日が続いていますね。
暑さの為か、家庭菜園の
ミニトマト も元気がありません
慌てて収穫しましたが、結構採れましたよ~

家庭菜園のミニトマト
甘くてとてもおいしいミニトマトです


家庭菜園のピーマン
それに比べて、
ピーマン はこれからですね~
3個収穫しましたが、まだ大きくなりそうなものがたくさんあります。

ピーマンが穫れた
つやつやしてきれいです。
もやしと一緒に炒め物にしましょう~


本日の収穫野菜

皆様も暑さに負けず、元気にお過ごしくださいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「おさんのうさん」が見守る棚田 | トップ | 夏の渓流便り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きとり*)
2016-08-06 00:12:53
こんばんは^^

夏野菜、美味しいですよね~
夏は嫌いだけど、夏野菜は大好きです^m^
この週末から、暑さが厳しくなるようですね。
れもんさんもりんごさんも、お身体ご自愛くださいね☆
返信する
プチプチ感 (みずあさぎいろ)
2016-08-06 09:45:50
縦半分に切って
少し塩をふりかけておくと
一層甘みが増しますね〜
子供の頃はトマト嫌いだったのですが
今では目が無いです
変われば変わるもの・・
良い出来ですね。
返信する
Unknown (lapis-k)
2016-08-06 11:26:50
 暑中お見舞い申し上げます。
ミニトマト、真っ赤で美味しそうです。

 我が家のミニトマトは黄色、皮が固いです。
土?肥料?良くないのでしょうね。
毎日20数個収穫していましたが、このところ小休止状態です。

返信する
Unknown (ティンカーベル)
2016-08-06 19:38:29
りんごさん
こんばんは。

家庭菜園はいいですね。
新鮮な野菜が頂けるし
野菜の収穫時期が分かっていいでね(^_^)v
今はスーパーに行けばいつでも並んでいるので 私も収穫時期がわからなくなりました(^_^;)

花ばかり育てていないで 野菜も育てようかしらん(^_-)-☆
返信する
Unknown (りんご)
2016-08-06 22:22:09
きとり*さん、こんばんは。
真っ赤なミニトマト、食欲が湧きますね。
太陽をいっぱい浴びて、
熟すまで待って収穫するからでしょうか~
とっても甘くてびっくりするくらいですよ^^
ビタミン豊富な夏野菜をたくさん食べて、
夏バテしないようお互い気を付けましょうね。
返信する
Unknown (りんご)
2016-08-06 22:27:22
みずあさぎいろさん、こんばんは。
甘味が増す方法、いいこと教えていただきました^^
ありがとうございます。 試してみますね。
家庭菜園は夏野菜しか作ったことがありませんが、
自分で収穫した野菜の美味しいこと!!
なかなか上手に出来ませんが、
来年も頑張って作りたいです。
返信する
Unknown (りんご)
2016-08-06 22:37:49
lapis-kさん、こんばんは。
このところ暑くて、ミニトマトも元気がありません。
ダメになる前にと、生っているものを収穫しましたが、
我が家でも小休止状態です。
ミニトマトは結構いい感じにできたのですが、
オクラが固くて・・・ どんなに茹でても口に中に繊維が残ります^^;
家庭菜園・・・ 気軽にできそうですが、なかなか奥が深いですね。

返信する
Unknown (りんご)
2016-08-06 22:46:59
ティンカーベルさん、こんばんは。
新鮮な野菜を頂ける楽しみは大きいですが、
上手に出来ないときもあって、奥が深いです。
野菜を育てるようになってから、
ピーマンの花は白くて可愛らしいとか、
オクラの花はとても綺麗とか・・・
たくさんのことを知りました。
お花も楽しめて、新鮮な野菜も食べられて一石二鳥・・・
是非、野菜作りも楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿